・北千葉拡幅 |
![]() |
|
千葉市若葉区貝塚町から四街道市成山に至る現道拡幅(一部バイパス計画を含む)です。沿道では、工業団地等の開発が進められており、今後さらに交通量の増加が見込まれるため、交通渋滞解消を図るものです。 |
・成田拡幅 |
||
成田市並木町から同市東金山に至る現道拡幅(一部バイパス計画を含む)です。沿道では、成田空港開港を契機に成田ニュータウンをはじめとする都市整備が精力的に行われ、それとともに国道の交通量が増加し、一般国道51号では最も交通量の多い区間となっています。 |
・大栄拡幅 |
![]() |
|
成田市桜田(東関道水戸線大栄I.C)から同市所に至る現道拡幅(一部バイパス計画を含む)です。東関道と東総有料道路のアクセス道としても利用される重要な区間です。 |
![]() |
湾岸千葉地区改良は、千葉市中央区千葉港から同市同区登戸1丁目に至る延長約1Km区間の交差点立体化事業です。 |
![]() |
![]() |
|
![]() |
若松交差点改良は、湾岸地域の道路網の集中点であり、慢性的な渋滞が生じている国道357号の若松交差点の改良を行うものです。千葉県等と連携しながら周辺地域の交通混雑を解消し、CO2の削減に寄与する事業として、平成19年度は引き続き、調査・設計を行います。 |
![]() |
![]() |
子安拡幅は、君津市小山野から木更津市桜井に至る一部バイパス計画を含めた約10.7Kmの現道拡幅で、君津市郡から木更津市桜井間の8.0Kmは既に拡幅されています。 |
![]() |
![]() |
活力(3)へ |
![]() |