国土交通省 関東地方整備局 八ッ場ダム工事事務所
八ッ場ダム工事事務所ホーム > やんばツアーズ > 八ッ場ダム夜の現場見学会

やんばツアーズ

  • 八ッ場ダム夜の現場見学会

    好評につき、毎月2回に拡大決定!夜間に働く工事現場の職人の姿を応援して下さい。
    また、幾重のライトがダムを照らす姿は、とても幻想的です。見たことがない人は、この機会を逃したら見ることはもはや不可能です。
    是非、ナイト八ッ場ダムにようこそ!

    • 夜間工事の様子 夜間工事の写真
    • 夜間見学の様子 夜間見学の写真

    八ッ場ダム夜の現場見学会について

    ○開催日:10月〜11月 第3土曜日、最終金曜日
    ○開始時刻 :17時30分〜(受付開始:17時15分〜)
    ○見学時間:50分程度
    ○定員:40名程度(先着順)
    ○集合場所:川原湯湖畔公園

    詳しくは上記チラシをご覧下さい。


    △注意点(抜粋)△

    上記注意制限事項も必ずお読みください!

    ※当日簡単な受付をさせていただきます。
    ※見学会は定員に達していても開始時刻までお待ちいただく必要がございます。
    ※集合場所及び見学場所付近にはトイレがございません。ご注意下さい。
    ※見学場所までは片道300mほど歩きます。

    ※歩きやすく、滑りにくい靴でお越し下さい。
    ※夜間になりますので照明器具をお持ち下さい。
    ※小雨決行です。(雨具はご持参下さい)
    ※警報などを伴う悪天候の場合及び工事現場内状況により中止させていただく事があります。
    ※小学生以下は保護者の同伴が必要となります。
    ※飲酒、酒気帯びの方は見学をご遠慮いただきます。

    八ッ場ダム夜の現場見学会の特徴

    (1)予約なしです
    (2)ダム夜間工事を見学をしていただく事ができます
    (3)普段は入ることのできない工事現場からダム見学をしていただけます
    (4)案内人がついて八ッ場ダムについてご説明をさせていただきます
    (5)駐車場がありますので、お車で来ていただくことができます

国土交通省 関東地方整備局 八ッ場ダム工事事務所
〒377-1395 群馬県吾妻郡長野原町大字与喜屋11  電話:0279(82)2311(代表) 0279(82)2317(現場見学について)