利根川ダム統合管理事務所ホーム > ダムの情報 > 相俣ダム資料室

ダムの情報

  • 相俣ダム資料室

    相俣ダム資料室では、相俣ダムの歴史とともにダムの働きや役割について映像を使って学ぶことができます。また、「流木アート」や「ダムと川の絵」も展示されています。

    相俣ダムの歴史を学んでみよう。

    CCTVカメラの映像

    資料室では、相俣ダム建設当時の映像や写真を見ることができます。また、相俣ダム周辺の最新の情報も見ることができます。

    流木アートを楽しもう

    流木アート

    資料室内に展示してある流木アート作品は相俣ダム(赤谷湖)に流れついた流木を使って製作した作品です。
    毎年7月には「赤谷湖流木工作教室」が開催されています。自然の木を生かしたアート作品を楽しんでみませんか?

    相俣ダム ご感想・ご意見帖

    ご感想・ご意見帖記入例

    資料室には来訪者が自由に書き込める「相俣ダム ご感想・ご意見帖」があります。
    職員からの返信欄もありますので、来訪される方は是非ご覧下さい。

    ダムの上を歩いてみよう。

    相俣ダムの堤体を自由に見学できます。(開放時間は9:00〜16:30)
    ただし、工事及び、点検により閉鎖する場合もありますので、ホームページの工事情報を確認してからお出かけ下さい。

    相俣ダムの工事情報はこちら

    相俣ダム資料室のご案内

    相俣ダム資料室位置図
    住所 〒379−1404
    群馬県利根郡みなかみ町相俣1493
    相俣ダム管理支所内
    開館時間 9:00〜16:30
    休館日 年末年始
    入館料 無料
    展示品 航空写真・床面ジャンボ流域図・ダム周辺ライブ映像・ビデオライブラリー・広報パネル・みなかみ町観光パンフ他
国土交通省 関東地方整備局 利根川ダム統合管理事務所
〒371-0846 群馬県前橋市元総社町593-1 電話:027(251)2021