東京リングステップ
Google
サイト内検索
サイトマップ サイトポリシーについて 文字サイズ変更 小中大
HOME > 計画の概要 > 環境保全対策 > 環境への配慮
戻る
計画の概要
 
PI・広報
 
沿線地域
 
入札契約情報
 
お役立ち情報
 
事務所のご案内
 
お問い合わせ

環境保全対策


●環境への配慮

■外環沿線地域の環境について

 皆さまの声を聴きながら、
 具体的な保全対策の検討・実施を行っていきます。

 外環を整備した場合の環境への影響について、沿線の皆さまからの懸念や心配の意見が多く、計画の具体化にあたって、私たちはこれまで検討を進めてきた環境への影響に関する検討状況を提示し、より良い計画としていく必要があると考えています。
 そこで、平成17年9月には、これまでの検討を踏まえ、計画の具体化に向けた考え方を公表するとともに、同年10月には、計画概念図を公表し、関係自治体や沿線の皆さまの意見を聴きながら計画の具体化及び環境への影響や保全対策について検討を進めてきました。
 さらに平成18年6月には、都市計画変更案、環境影響評価準備書を作成し、公告・縦覧するとともに説明会を開催しました。
 この環境影響評価準備書に対して沿線の皆さまや沿線自治体からいただいた意見を踏まえ、平成19年3月、最終的な環境影響評価書を作成しました。
 今後は最新の技術開発や専門家の知見等を活用しつつ、沿線の皆さまのご意見をお聴きしながら、具体的な保全対策の検討・実施を行っていきます。

■都市計画の変更及び環境影響評価 手続きの流れ



■環境への影響及び保全対策の検討の流れ


環境の現地観測結果(環境影響評価等)
環境の現地観測 観測実施日/観測概要/観測結果
環境の現地観測のお知らせ(電波障害)(PDF)
環境の現地観測結果(事業実施段階)
地下水位観測結果
大気質(二酸化窒素、浮遊粒子状物質)、粉じん等調査結果
騒音、振動調査結果

 
東京リングステップ
Get ADOBE FLASH PLAYER Get ADOBE READER
このサイトをご覧いただくには、Flash Player、Adobe Readerが必要です。