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関技の歴史
モータープール全盛期(昭和32~36年度)
昭和32年頃、派遣施工は全盛期を迎え、道路では国道1号・4号・6号、河川では江戸川・利根川・小貝川・日光砂防などの改修に大いに活躍しました。整備工場、人員等も拡充され、機械の整備技術、施工技術も試行錯誤を重ね蓄積されていきました。昭和33年の道路整備特別会計法の公布施行に伴い建設事業量が増大し、請負工事も多くなりましたが、これらの技術が民間にもフィードバックされ、建設産業全体の技術力向上に寄与しました。
昭和35年には建設機械施工技術検定制度の発足に伴い試験場に指定され、また、産業開発青年隊訓練所が入間より敷地内に移転され、国内外に多くの施工技術者を送り出しました。