国土交通省 関東地方整備局 常陸河川国道事務所
常陸河川国道事務所ホーム > 道路 > 事業紹介 > コミュニケーション

道路

  • 事業紹介

    コミュニケーション

    国道6号小美玉道路(仮称)の計画検討を進める上で地域のみなさまからの地元意見を必要としています。
    コミュニケーションの場として、webアンケートの実施や、オープンハウスやワークショップの開催を予定しており、みなさまからご意見を頂戴したいと考えております。

    Webアンケート

    国道6号小美玉道路(仮称)の計画検討を進めるにあたり、地域のみなさまからご意見を募集します。
    webアンケートへは、下記リンクからアクセスしてください。

    ◆webアンケート(フェーズI )
    令和3年4月13日(火)~6月30日(水)に実施しました。

    webアンケート(フェーズI)はこちらから

    ◆webアンケート(フェーズII)
    令和3年12月23日(木)~令和4年3月31日(木)に実施しました。
    ※webアンケート期間は令和4年3月31日まで延長しました。

    webアンケート(フェーズII )はこちらから

    オープンハウス

    みなさまのご意見を幅広くお聞きするための場として、『オープンハウス(パネル展示を中心 とした情報提供)』を開催します。
    オープンハウスでは、パネルを展示した会場でスタッフが個別に説明しご意見やご疑問を直接伺います。
    どなたでもご自由に参加でき、予約は不要です。

    ◆第1回オープンハウス
    令和3年6月20日~6月27日(日)に開催しました。

    開催結果はこちらから

    ◆第2回オープンハウス
    令和4年2月7日(月)~3月18日(金)に開催しました。
    ※オープンハウスを追加開催しました。

    開催結果はこちらから

    ワークショップ

    国道6号小美玉道路(仮称)の計画について地域の関係者や関心のある方にお集まりいただき議論していただく場として、『ワークショップ』を開催します。
    市民どうしでの話し合いを通じて、国道6号の地域課題やそれに対する対策案などの新たな発見やアイデアが生まれることを期待しています。会場では、小人数のグループで討議し、ファシリテーター(進行役)が議論を進行します。
    ワークショップでとりまとめられた意見は、どのように計画に反映できるか主催者において検討します。

    ◆第1回ワークショップ
    令和3年7月11日(日)に開催しました。

    開催結果はこちらから

    ◆第2回ワークショップ
    令和4年1月30日(日)に開催しました。

    開催結果はこちらから

国土交通省 関東地方整備局 常陸河川国道事務所
〒310-0851 茨城県水戸市 千波町1962-2 電話:029-240-4061(代)