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申請・届出

  • 占用許可申請

    占用期間の更新や許可内容の変更手続きは?

    占用期間の更新

    占用期間の満了前に、往復はがきで「道路占用期間満了通知書」が郵送されますので、返信用はがき「道路占用許可申請書(更新)」に必要事項を書き込み返送してください。
    これで、占用期間の更新手続きは終了です。
    返信用はがきを返送されない場合は、占用期間満了後不法占用となりますのでご注意ください。
    ※看板・日よけなどの占用有効期間は5年
    ※物件によっては、1年の場合があります

    占用者の住所等変更または占用物件の撤去

    占用物件の「撤去(自費撤去となります)」または「住所・申請者名称の変更」・「権利承継」をされる場合は、占用申請された出張所で「道路占用廃止届」・「同、住所等変更届」・「同、権利承継届」の手続きをしてください。

    占用の変更手続き

    占用物件の増設や移転・形状寸法の変更をされる場合は、占用申請された出張所で「道路占用許可申請書<変更>」の手続き(印鑑が必要です)をしてください。
    変更した内容を道路占用許可申請書に記載し、占用申請した出張所に変更申請として提出してください。

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