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  • 国道19号長野市篠ノ井小松原地先の災害【全面交通開放】

    国道19号長野市篠ノ井小松原地先において、令和3年7月6日に発生した、隣接地の地すべりについて、 終日(24時間)片側交互通行規制を実施しておりましたが、令和4年(2022年)2月1日(火)6時に全面交通開放となりました。

    なお、今後も次の場合は、全面通行止めとなります。
    (1)地すべり箇所に設置した伸縮計が2.0mm/h以上の変位量を計測した場合
    (2)監視カメラによる監視、及び下記※の示す現地点検により異常が確認された場合 

     なお、伸縮計による観測は概ね1年間(令和5年12月末まで)継続する
     
    ※国道19号秋古地区事前通行規制区間(長野市篠ノ井秋古~小市)と同様に、当該箇所においても長野国道事務所設置の雨量計で60分雨量が30mm以上、もしくは連続雨量が65mm(事前通行規制基準雨量130mmの50%)を超えた場合、現地点検を実施

     

    経過

    令和3年7月6日 (火)  隣接地の地すべり発生、国道19号への影響が懸念されたため全面通行止め開始
    令和3年7月14日(水)  昼間(6:00~21:00)片側交互通行規制に移行
    令和3年10月10日(日) 規制区間延長の70m短縮(300m→230m)
    令和3年11月19日(金) 終日(24時間)片側交互通行規制へ移行
    令和3年12月16日(木) 規制区間延長の50m短縮(230m→180m)
    令和4年2月1日(火)   全面交通開放

    応急復旧の状況(令和3年11月19日更新)

    引き続き、長野県と協力しつつ抜本的な対策工事を進めております。

    被災状況

    • 被災状況01 令和3年7月6日撮影
    • 被災状況02 令和3年7月6日撮影

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    位置図

    位置図

    迂回路【大型車】

    迂回路ちらし
    →大型車迂回路pdf

    迂回路【普通車】

    迂回路ちらし
    →普通車迂回路pdf

    関係者会議及び連絡調整会議等

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