圏央道ちば館
ホーム 》圏央道はどんな道?
記者発表 工事の進捗と予定
圏央道はどんな道?
工事の進捗と予定
圏央道エリアガイド
環境への取り組み
千葉国道事務所TOPへ
情報紙 圏央道NEWS
リンク集
 
 
 
圏央道が完成するまで
 
道路概略設計 路線選定や重要構造物の形式・規模を検討します。
道路予備設計 計画道路の概要を検討します。
調査説明 道路設計に必要な測量・地質の調査のため、計画道路の概要を関係者の方々に説明します。
路線測量/ 道路を建設する地域の測量と地質などの調査を行います。
道路詳細設計 現地測量・地質調査のデータをもとに、精度の高い設計を行ないます。
設計説明 設計図をもとに、関係者の方々に具体的な設計と用地の説明を行ないます。
用地幅杭の設置 道路に必要な幅を現地に示します。
用地測量・調査 土地や建物の調査を行ないます(用地の境界を確かめるため、地権者の方には立会いをお願いします)。
用地補償説明 関係者の方々に用地補償などの説明を行ないます。
用地交渉(契約・支払い) 関係者の方々と用地補償の交渉をして、契約・支払を行ないます。
設計積算 工事発注のために工事ごとに積算を行います。
工事説明 関係者の方々に工事の実施方法、工事期間中の交通処理などの説明を行ないます。
工事 周辺環境に配慮しながら、かつ沿道の皆様にできるだけ迷惑のかからないように工事を行ないます。
完成(供用) 道路が完成し、自動車が通れるようになります。
   
 
ページトップ