霞ヶ浦導水工事事務所ホーム > 霞ヶ浦導水 特別見学会

霞ヶ浦導水 特別見学会

※2月25日(土)・3月25日(土)開催 特別見学会の申し込み受付を終了しました。

 2月25日(土)・3月25日(土)の特別見学会につきましては、たくさんのお申し込みを頂きありがとうございます。
 申し込み締切日の2月17日を待たずに定員超過となりましたので、大変申し訳ございませんが、2月25日(土)・3月25日(土)におけるお申し込みを締め切らせていただきます。
 今回の特別見学会に参加できなかった方々におかれましては、今後も見学会の実施を予定しておりますので、その際はお申し込み下さいますようお願い申し上げます。

地下50メートルの完成しているトンネルの空間を体験

 霞ヶ浦と那珂川、利根川を結ぶ全長約43kmの “水の路” 霞ヶ浦導水。
 この “水の路” は、地下20m〜50mに建設されるトンネルです。
 ぜひ一度、地下50mの完成しているトンネルの空間を体験してみませんか。
 また、担当者より霞ヶ浦導水事業について分かりやすくご説明させて頂くとともに、皆さんの質問にもお答えいたします。

 霞ヶ浦導水 特別見学会に参加をご希望の方は以下のチラシをご確認頂いた上で、
必要事項をご記入頂き、メールもしくはFAXによりお申し込み下さい。

霞ヶ浦導水 特別見学会

霞ヶ浦導水 特別見学会 注意事項

・見学中の不慮の事故により損害が発生した場合においては責任を負いかねます。
・荒天、地震等の状況により、見学会の開催を中止する場合がありますことをご了承下さい。
・応募者多数の場合は、先着順での受付とさせていただきますことをご了承下さい。
・見学会の終了時刻は変更になる場合がありますので、ご了承下さい。
・集合場所までの移動経費の負担、傷害事故に備えた保険加入は、各自で対応をお願いします。
・参加申込にあたり、ご記入いただきました個人情報は、今回の申込みに関するご連絡のみに使用させていただきます。
・参加者の皆様が見学している様子を撮影したり、トンネル内での記念撮影を予定しています。これらは、当事務所ホームページなどの広報や報道等で使用される場合がありますので、ご了承下さい。
・安全上の観点から、小学生未満の方はご参加頂けません。
・中学生以下の方は、大人の同伴(大人1名につき5名まで)が必要です。
・11名以上のお申込みについては調整させていただくことがあります。
・当日は、動靴等での参加を推奨します。急な階段や段差がありますので、安全確保のため、サンダルやヒール等かかとのある靴では参加できません。また、一部工事中の箇所がありますので、汚れてもいい服や靴でご参加下さい。
・貴重品、手荷物等については、自己管理していただく様お願いいたします。
・見学中は、飲食や喫煙はできません。
・営利目的でツアー参加を主催される団体などは本見学会の申込み受付対象外とさせていただきます。

お問合せ先 霞ヶ浦導水工事事務所
国土交通省 関東地方整備局 霞ヶ浦導水工事事務所
国土交通省 関東地方整備局 霞ヶ浦導水工事事務所 〒300-0812 茨城県土浦市下高津2-1-3 電話029(822)3007