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  • 国道19号長野市信州新町水内地先における路面沈下

    国道19号の長野市信州新町水内地先において、路面沈下により令和3年3月21日(日)から全面通行止めを実施しておりましたが、応急復旧工事が進捗したため、令和3年4月29日(木)より片側交互通行規制へ移行しています。
    引き続き、早期復旧に向けて、対策工などを進めています。

    また、「今後の通行規制」について、以下のとおり運用します。
     (1)現地に設置した伸縮計の変位量が2.0mm/h以上を計測した場合、安全を確保するために全面通行止めを行います。
     (2)伸縮計の変位量が2.0mm/h未満を24時間連続して計測し、且つ、現地の点検等によって安全が確認できた段階で片側交互通行へ移行します。
      ※雨に起因して伸縮計の値が変動したと想定される場合には、降水量0mm/hが24時間継続することも必要となります。
     (3)今後の本復旧工事において、必要に応じて全面通行止めを行う場合があります。

    ご通行の皆様には、ご不便をおかけしますが、迂回等にご協力をお願いいたします。

    現地の状況(ライブカメラ)

    カメラ映像は、10分間隔で更新しています。最新の映像をご覧になるにはWEBブラウザの更新ボタンを押してください。(点検等により更新されない場合があります。)

    CCTVカメラ画像

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    位置図

    位置図

    迂回路【大型車(1)】

    大型車迂回路01 大型車迂回路(1)

    迂回路ちらし
    →大型車迂回路(1)pdf

    迂回路【大型車(2)】《有料》

    大型車迂回路02 大型車迂回路(2)

    迂回路ちらし
    →大型車迂回路(2)pdf

    迂回路【普通車(1)】

    普通車迂回路01 普通車迂回路(1)

    迂回路ちらし
    →普通車迂回路(1)pdf

    迂回路【普通車(2)】

    普通車迂回路02 普通車迂回路(2)

    迂回路ちらし
    →普通車迂回路(2)pdf

    現在の状況(2021/4/19)

    現在、河川側の法面において、断続的に変動している状況です。
    法面変位に対して、安全を確保しながら、水抜きボーリング、無人化機械による根固めブロックの設置等の応急対応工事を実施しています。
    また、土留工(鋼矢板)を補強するH鋼杭の打ち込みを実施しています。

    • 応急対応01 舗装版撤去
    • 応急対応02 水抜きボーリング
    • 応急対応03 根固めブロック設置(無人化機械施工)
    応急対応04 補強H鋼杭打設

    連絡調整会議

    被災状況

    被災状況 令和3月3月24日撮影
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