ホーム > 記者発表資料 > 令和3年 > 1月 > 災害時の応急対策等に協力して頂ける企業を募集します。 ~災害時における災害応急対策業務等に関する協定~

記者発表資料

2021年01月12日

  • 災害時の応急対策等に協力して頂ける企業を募集します。 ~災害時における災害応急対策業務等に関する協定~

    高崎河川国道事務所

     高崎河川国道事務所では、災害の発生または発生の恐れがある場合に迅速に応急対策を行うための協定の締結希望者を募集します。

     現在、高崎河川国道事務所では、地震・大雨・大雪などにより当事務所が管理又は工事中の道路及び河川施設に災害が発生した場合または発生の恐れがある場合に、被害の拡大防止と被災施設の早期復旧を図るため、資機材及び労力を保有する企業と災害応急対策業務等に関する協定を締結し、災害に備えています。

     この度、令和3年3月31日に現在の協定期間が終了するため、新たな協定を締結し、引き続き災害の発生に備えていきたいと考えており、当事務所の災害応急対策業務等に協力して頂ける意欲を持ち、技術力のある企業を募集するものです。

     今回は、近年の災害発生状況を踏まえ、更なる体制強化を図るべく、群馬県、埼玉県発注工事の受注実績での応募を可能としております。
     また、道路においては、応募資格工種に造園工事を追加しております。

     なお、本協定の締結者は、関東地方整備局が実施する総合評価落札方式の競争入札において、企業の技術力の「地域精通度・地域貢献度」の項目に加算評価されます。

     受付期間:令和3年1月12日(火)~令和3年2月2日(火)
     詳細は、高崎河川国道事務所ホームページをご覧下さい。
     ホームページアドレス https://www.ktr.mlit.go.jp/takasaki/

  • 別紙・参考資料

国土交通省 関東地方整備局 所在地 〒330-9724 埼玉県さいたま市中央区新都心2-1 さいたま新都心合同庁舎2号館電話:048(601)3151 FAX:048(600)1369