ホーム > このサイトの使い方

このサイトの使い方

  • 関東地方整備局ホームページの基本的な使い方を紹介します。

    テキストの拡大・縮小

    このホームページにおける文字を拡大・縮小は、3つの方法があります。
    お好みの方法でお使い下さい。

    1.このホームページの機能を使う
     ・ページ右上の文字サイズ「+拡大」または「-縮小」
    2.ブラウザの機能を使う
     ・ブラウザの「表示」-「文字サイズ」や「表示」-「文字の拡大」などのメニュー
    3.このホームページとブラウザの両方の機能を使う

    パンくずリスト

    ページの上と下には、次のようなナビゲーションを表示しています。
    『ホーム > ページガイド > このサイトの使い方』
    これは「パンくずリスト(もしくはメニュー)」とよばれ、そのページが関東地方整備局ホームページのどこにあるかを示しています。

    新しいウィンドウでページを開く

    このホームページでは、1つのウィンドウでページを利用していただき、ブラウザの「戻る」や「進む」の基本的な操作だけで移動するようにしています。
    また、新しいウィンドウを開くことをおすすめするリンクには、『窓』の表示をつけています。
    このリンクでは、新しいウインドウを開いてご利用下さい。

    ただし、一部のページでは画像を拡大させたり、そのコンテンツ以外へ移動するのに、新しいウィンドウを開く設定をしている場合もあります。
    ご了承下さい。

    整備局(本局)と事務所で共用するページ

    一部のページで、関東地方整備局(本局)サイトと事務所サイトの共用しています。
    このページのパンくずリストの「ホーム」は、関東地方整備局(本局)トップページとなります。
    事務所サイトからこのページへ移動し、また事務所サイトに戻るには、ページ右のメニューから事務所サイトへの案内を選ぶか、ブラウザの「戻る」を使って下さい。

国土交通省 関東地方整備局 所在地 〒330-9724 埼玉県さいたま市中央区新都心2-1 さいたま新都心合同庁舎2号館電話:048(601)3151〔受付時間:8時30分から12時00分、13時00分から18時00分〕 FAX:048(600)1369