ホーム > 記者発表資料 > 令和3年 > 1月 > 地域に根差したICT施工普及促進の取組を試行します。

記者発表資料

2021年01月26日

  • 地域に根差したICT施工普及促進の取組を試行します。

    関東地方整備局
    企画部

    ○関東地方整備局では、ICT活用の裾野を広げることを目的とした”埼玉県地域建設業ICT推進検討協議会)”を、設置し第1回会合を開催します。
    ○”埼玉県地域建設業ICT推進検討協議会”は、地域の発注者、建設業協会それぞれのICT活用に係わる課題を共有し、課題を踏まえた普及促進の取り組みを検討・試行するものです。
    ○地域に根差したICT活用の行動モデルとして、地域の発注者、建設業協会が共同して地域の実情に適した活動をすすめるものです。
    ○本活動は、県下の建設業協会青年経営者部会からの提案をうけ、発注者として埼玉県・さいたま市・関東地整が参加します。

    1)日時:令和3年1月27日(水)13時15分~14時45分
    2)会議形式:WEB会議
    3)その他:
     ・会議は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、写真やビデオ等の撮影のための会場内への入室は関東地方整備局企画部長、埼玉県建設業協会の挨拶までとさせていただきます。
     ・詳細については本文資料(PDF)別紙をご参照ください。
     ・挨拶終了後、マスコミ関係者の方々につきましては会場をご退出いただくことになりますが、ご了承ください。

  • 別紙・参考資料

国土交通省 関東地方整備局 所在地 〒330-9724 埼玉県さいたま市中央区新都心2-1 さいたま新都心合同庁舎2号館電話:048(601)3151 FAX:048(600)1369