国土交通省 関東地方整備局 荒川下流河川事務所
荒川下流河川事務所ホーム > 荒川知水資料館アモア > 資料館の展示物 > 資料館の展示物 3階

荒川知水資料館アモア

  • 資料館の展示物

    資料館の展示物 3階

    荒川を見守るフロア

    アモア3階(本館) アモア3階(本館)

    地域交流スペース(感染防止対策のため当面の間使用を中止しています)

    荒川をフィールドとした地域の方々の活動や、小中学校の総合的な学習の時間を支援するため、自由に使えるオープンスペースです。「地域交流スペース」は、荒川をフィールドとした活動を支援します。
    (感染防止対策のため当面の間使用を中止しています)

    1 NPO・市民団体等の方々の活動拠点として利用できます。
    2 NPO・市民団体等の方々の情報発信拠点として活用できます。
    3 荒川をフィールドとして活動する団体相互の情報交換・交流の場として活用できます。
    4 総合的な学習の時間を活用した荒川の自然や生き物を調べる場として活用できます。
    5 荒川の歴史・治水・自然・生き物についての書籍やビデオを見ることができます。

    施設利用申請書[PDF:175KB]
    利用規約[PDF:127KB]

    テラス

    荒川を眺めながらのおしゃべりが楽しめるスペースです。屋外の開放感の中でさわやかなひとときをお過ごしください。

    アモア3階テラスから荒川を望む アモア3階テラスから荒川を望む
国土交通省 関東地方整備局 荒川下流河川事務所
〒115-0042 東京都北区志茂5-41-1 電話:03-3902-2311(代表)