国土交通省 関東地方整備局 宇都宮国道事務所
宇都宮国道事務所ホーム > お知らせ一覧 > 国道4号矢板拡幅(矢板市片岡~同市針生)について都市計画事業の承認の告示がされました

国道4号矢板拡幅(矢板市片岡~同市針生)について都市計画事業の承認の告示がされました

令和2年3月23日
  •  矢板拡幅は、国道4号の栃木県矢板市街地の交通混雑の緩和と交通安全の確保、第三次救急医療施設へのアクセスルートとしての強化や東北自動車道通行止め時の代替路としての機能強化をはかることを目的とした、矢板市片岡から同市針生までの延長6.5kmの現道拡幅事業です。
     国土交通省宇都宮国道事務所では、平成27年度に事業化され国道4号矢板拡幅(片岡~針生)の延長6.5kmについて事業を進めています。
     このたび、令和2年3月23日に矢板拡幅(片岡~針生)について都市計画事業の承認の告示がされましたのでお知らせします。
     今後、地権者等の方々に地元説明会を開催し、用地買収に着手していきます。
     なお、説明会の開催時期については、新型コロナウイルス感染症による影響を考慮し、慎重に検討して参ります。

  • 別紙・参考資料

国土交通省 関東地方整備局 宇都宮国道事務所
〒321-0931 栃木県宇都宮市平松町504
電話028(638)2181(代表)