国土交通省 関東地方整備局 下館河川事務所
下館河川事務所ホーム > お知らせ > 工事で発生した伐採木の無償配布について

お知らせ

  • 工事で発生した伐採木の無償配布について

    下館流河川事務所では、流水の阻害や施設管理の支障となっている樹木を伐採しております。
    伐採樹木の大部分は、焼却施設やリサイクル施設等で処分しておりますが、資源の有効活用や、資源のリサイクル及び河川維持のコスト縮減の観点から、ご希望の方に無償配布を実施しております。

    ※注意事項※
    係員や交通誘導員は配置しませんので、安全、マナー、過積載等に留意をお願いします。
    ●配布場所は常時カメラで監視しています。違反車両は、警察に通報する場合があります。
    ●伐採樹木の積込みは、ご自身でお願いします。
    ●伐採木の運搬、積込等にあたってのケガや事故については、当方では一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承下さい。
    ●伐採木は自然状態で保管しており、薬剤処理等を施しておりません。害虫等が発生しても責任は負えませんのでご了承ください。
    ●積み込み運搬する伐採木は、運搬途中や使用過程で不用となっても、不法投棄せず、責任をもって処理するようにしてください。
    ●配布場所における伐採木の有無や今後の発生予定等のお問い合わせはお受けしていません。
    ●ご自身で現地にてご確認をお願いします。
    ●一般者の方の通行や利用に迷惑をかけないようにお願いします。
     

    工事で発生した伐採木の無償配布について
    • 工事で発生した伐採木の無償配布について
    • 工事で発生した伐採木の無償配布について
国土交通省 関東地方整備局 下館河川事務所
〒308-0841 茨城県筑西市二木成1753 電話:0296(25)2161