国土交通省 関東地方整備局 甲府河川国道事務所
甲府河川国道事務所ホーム > 河川内樹木を伐採していただける方を募集します。

  • 河川内樹木を伐採していただける方を募集します。

    令和元年 10月16日

     甲府河川国道事務所では、富士川・釜無川・笛吹川を適切に管理することを目的として、河川内に繁茂している樹木の伐採を行っています。
     これまで、経費の縮減と木材の有効活用を図るため、伐採した樹木の無料配布を行っていますが、更なる経費の縮減と木材の有効活用を図るため、樹木の伐採していただける方を募集します。
     伐採した木は、持ち帰っていただき、薪・燃料等にご活用下さい。


     ■募集箇所
       1)山梨県 笛吹市 一宮町田中地先(笛吹川)    
       2)山梨県 南巨摩郡身延町 飯富地先(富士川)
      ※ 各箇所の詳細については、このページの下の「応募要領」をご覧ください。


     ■募集期間    令和元年10月16日(水)から令和元年11月1日(金)まで


     ■応募方法    
     「応募様式」に必要事項を記入し、以下のいずれかの方法で応募してください。
     記入方法などの詳細については、このページの下の「応募要領」をご覧ください。
    (「応募様式」「応募要領」は各受付窓口でも配布しています。)   
      1)郵送
        次の住所まで、「応募様式」を郵送してください。  
         〒400-8578 甲府市緑が丘1-10-1        
          甲府河川国道事務所 河川管理課 公募型樹木伐採担当 宛
      2)持参     
        次の受付窓口まで、「応募様式」を持参して下さい。    
        (受付時間は、土・日・祝日を除く8:30~17:15まで)   
        【受付窓口】 ・・・ 住所・電話番号は、このページの下の「問い合わせ先」を参照          
         (1)甲府河川国道事務所(河川管理課)   
         (2)笛吹川出張所
         (3)富士川中流出張所      
         ※ (2)~(3)の各出張所に持参する場合は、予め電話連絡して下さい。           
      3)メール   
        次のメールアドレスに、「応募様式(Excelファイル)」を送信して下さい。
        ktr-kf-koubo@mlit.go.jp  
        ・なお、応募者が多数の場合は、抽選のうえ決定することになりますので、予めご了承ください。

国土交通省 関東地方整備局 甲府河川国道事務所
〒400-8578 山梨県甲府市緑が丘1-10-1 電話:055(252)5491
甲府河川国道事務所へご連絡の際は、電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願いします。