国土交通省 関東地方整備局 甲府河川国道事務所
甲府河川国道事務所ホーム > 平成27年度 河川内樹木の伐採した木の無料配布を終了しました(平成28年2月19日情報更新)

平成27年度 河川内樹木の伐採した木の無料配布を終了しました(平成28年2月19日情報更新)

2016年02月19日

  • 河川内の伐採により発生した木について、配布する木がなくなりましたので、無料配布を終了しました。

    配布場所・期間
     全ての配布箇所に配布する木がなくなりましたので、無料配布を終了しました。

     1.富士川上流出張所管内
        【上-1】 甲斐市 宇津谷地先 ※終了しました。(配布する木が無くなりました。)
        


     2.富士川中流出張所管内
        【中-1】 身延町 大島地先 ※終了しました。(配布する木が無くなりました。)
        


     3.富士川下流出張所管内
        【下-1】 富士市 宮下地先  ※終了しました。(配布する木が無くなりました。)
        


     4.笛吹川出張所管内
        【笛-1】 笛吹市 一宮町田中地先  ※終了しました。(配布する木が無くなりました。)
        

        【笛-2】 山梨市 北地先  ※終了しました。(配布する木が無くなりました。)
        



    ■樹木の伐採について
     国土交通省甲府河川国道事務所では、富士川・釜無川・笛吹川の河川内の樹木を適切に管理するため、下記の理由などにより伐採を行っています。
     ・洪水時に水の流れを阻害。
     ・河川の状況を把握するための支障。
     ・流木となり下流の堤防や橋梁等の施設に悪影響を及ぼす。
     ・防犯上などのため、自治体などからの要望など。

    (参考)平成27年度 河川内の樹木伐採等について 平成27年8月18日掲載

  • 別紙・参考資料

国土交通省 関東地方整備局 甲府河川国道事務所
〒400-8578 山梨県甲府市緑が丘1-10-1 電話:055(252)5491
甲府河川国道事務所へご連絡の際は、電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願いします。