国土交通省 関東地方整備局 二瀬ダム管理所
二瀬ダム管理所ホーム > 二瀬だより > 秩父湖の水辺から… > ダムのライトアップ

二瀬だより

  • 秩父湖の水辺から…

    ダムのライトアップ

    ライトアップ開始のお知らせ

    機器の故障により、延期していた二瀬ダムライトアップを10月21日17時より開始いたします。

    皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

    また、お越しになる際は安全運転で気をつけてお越しください。

    ○開催日時
      10月21日(水)~11月19日(木)の毎日
      17時00分~21時00分

    ライトアップ開始日時延期のお知らせ

    10月20日より開始予定の二瀬ダムライトアップは機器の故障により、開始日時を延期とさせて頂きます。

    なお、再開日時は未定です。決まりましたらこのホームページでお知らせいたします。

    皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

    ダムのライトアップについて

    二瀬ダムがある秩父市大滝では10月下旬~11月下旬頃に紅葉が見頃をむかえます。

    また、紅葉の期間にあわせてダムのライトアップを実施することといたしました。

    鑑賞される際は、夜間となりますので安全運転で気をつけてお越しください。

    日時:令和2年10月20日(火)~11月19日(木)
        17時~21時

    令和元年11月1日撮影 令和元年11月1日撮影

    昨年、「二瀬ダム展望台」から撮影した写真になります。「展望台」は、駐車場のすぐ近くです。
    撮影時は利水放流設備(放流管バルブ)から放流していました。
    ※放流の状況は、天候や川の流量などによって変わりますのでご了承ください。

国土交通省 関東地方整備局 二瀬ダム管理所
〒369-1901 埼玉県秩父市大滝3931-1 電話:0494(55)0001