国土交通省 関東地方整備局 荒川下流河川事務所
荒川下流河川事務所ホーム > お知らせ > 「荒川の緊急用船着場等の自己責任を基本とした利用ルール(暫定版)」令和元年度 改定のご案内

「荒川の緊急用船着場等の自己責任を基本とした利用ルール(暫定版)」令和元年度 改定のご案内

2019年06月14日

  • 「荒川の緊急用船着場等の自己責任を基本とした利用ルール(暫定版)」令和元年度 改定のご案内
    荒川下流河川事務所では、荒川下流(笹目橋〜河口)にある「緊急用船着場」を、平成30年6月より「荒川の緊急用船着場等の自己責任を基本とした利用ルール(暫定版)」(以下利用ルール)に基づき、一般開放しております。
    令和元年6月に、利用ルールを一部改定しましたので、ご案内いたします。

    ■令和元年6月改定点
    ・江戸川区の平井水上ステーションが、利用ルールに加わりました。
    ・書類受け取りや鍵の返却が、郵送でもできるようになりました。
    ・一部の船着場について、付近の駐車場の情報を記載しました。
    ・利用後報告では、施錠写真を、事務局に送付いただくことになりました。


    船着場利用にあたってのルールや手続き等の詳細は、下記の資料をご覧ください。

                                記
    令和元年度 船着場利用の手引き
    利用ルールパンフレット

国土交通省 関東地方整備局 荒川下流河川事務所
〒115-0042 東京都北区志茂5-41-1 電話:03-3902-2311(代表)