那珂川水系水質保全協議会のページNAKAGAWA
協議会の活動状況協力員レポート那珂川水系の環境わがまち紹介トップページへ戻る
那珂川水系水質保全協議会の活動状況


写真1


 平成16年10月23,24日茨城県庁で行われた
  「茨城県環境フェア」に出展しました。


 昨年に引き続き、今年も「那珂川紹介コーナー」として出展し、多くの方が当コーナーに来ていただきました。

写真2 写真3

 今年は国土交通省常陸河川国道事務所のホームページ内に開設しております「那珂川水系水質保全協議会」のホームページの内容を展示し、たくさんの方に見ていただきました。このほか、昨年好評だったマジックバルーンのコーナーを今年も実施し、風船で作った犬やねずみなどを子供たちに配りました。

写真4  また、那珂川に関するアンケートを実施し、ご協力いただいた方に協議会の名前を入れた蛍光ペンか、那珂川上流の那須連邦の天然水で作ったホットコーヒーを配ったところ、たくさんの方がアンケートにご協力いただき、約930人の方の意見を聞くことができました。
 このアンケートでみなさまからいただいた、ご意見・ご要望は、今後の当協議会の活動に役立てていきたいと考えております。ご協力ありがとうございました。

 アンケートの内容、アンケート集計結果、那珂川に対するご意見・ご要望については次のとおりです。また、ご意見・ご要望にありました質問の中でいくつか件につきましては、国土交通省常陸河川国道事務所の方にご協力をいただきまして質問に対する説明を掲載しました。

アンケートの内容
アンケートの集計結果
みなさんから寄せられたご意見・ご要望一覧
ご意見・ご要望に寄せられた質問に対してのご説明


このページの先頭へ

一つ前のページへ