ホーム > 記者発表資料 > 令和2年 > 12月 > 優秀技能者表彰並びに工事等安全標語優秀作品について~さらなる安全意識の向上をめざして~

記者発表資料

2020年12月01日

  • 優秀技能者表彰並びに工事等安全標語優秀作品について~さらなる安全意識の向上をめざして~

    江戸川河川事務所

     江戸川河川事務所工事等安全協議会では、昨年度完成した工事に従事した技術者のなかで、安全に対する取り組みが優秀で、他の模範となる技能者を「優秀技能者」として表彰し、技術者としての誇りと資質の向上を図っています。
     また、工事等での安全意識の向上を図るために、工事従事者やその家族等から安全に関する標語を募集し、優秀作品を表彰し各工事現場等に1年間掲示します。
     今年度の受賞者が決定し、下記のとおり表彰式典を行いますので、お知らせいたします。



    1.表彰式日時
    令和2年12月3日(木)13時45分~

    2.場所
    国土交通省 江戸川河川事務所 総合管理棟1階会議室
    千葉県野田市宮崎134

    3.表彰者
    (1)優秀技能者表彰
     最優秀技能者1名 優秀技能者3名
    (2)工事等安全標語優秀作品表彰
     最優秀作品1題 優秀作品2題

    当日は、建設マスター国土交通大臣顕彰授与式を併せて開催いたします。
    (詳細は、発表資料をご覧ください)

    取材を希望される報道機関のみなさま
    ・当日式典開始前に会場入り口で受付をしてください。
    ・各社2名以内でご来場ください。(3名以上となる場合は前日までに下記にお問い合わせください)
    ・入場者はマスクを着用し、手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。

  • 別紙・参考資料

国土交通省 関東地方整備局 所在地 〒330-9724 埼玉県さいたま市中央区新都心2-1 さいたま新都心合同庁舎2号館電話:048(601)3151 FAX:048(600)1369