意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
費用対効果から考えて必要性を考えると、どちらかと言うと反対です。 | 三鷹市 | 男性 | 61-70才 |
安全性はどうか? | 三鷹市 | 男性 | 51-60才 |
当地区に換気塔を作り排気され、汚れた空気を地域に悪影響及ぼしアレルギー問題へと発展すると考えている。 | 調布市 | 男性 | 61-70才 |
賛成。 | 世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
OK | 三鷹市 | 男性 | 61-70才 |
大深度地下の活用は結構なことである。この考え方を徹底しインターチェンジは極力作らないようにすべきである。外環の利便性(首都国バイパス物流への負担減)を重視して考えるべき。 | 調布市 | 男性 | 61-70才 |
意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
地域の生活道路の整備を優先する必要あり。 | 三鷹市 | 男性 | 61-70才 |
土地利用性、残留希望者への対応。 | 三鷹市 | 男性 | 51-60才 |
生活への影響が非常に不安である。 | 調布市 | 男性 | 61-70才 |
十分な補償。 | 世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
運営の主体が何も決まっていないのに建設・投資の意思決定が一方方向に走るのは如何なものか。責任が不明確になるのが最もよくない。 | 調布市 | 男性 | 61-70才 |
意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
井の頭公園通りの交通量が毎年多くなり道路を対面へ横断することが困難になり、道路に面する商店街への買い物が出来なくなっている。外環整備により生活道路の交通路の増加がないような配慮をして欲しい。 | 三鷹市 | 男性 | 61-70才 |
生活への影響。 | 三鷹市 | 男性 | 51-60才 |
現在の緑ある静かな住まいを(首都圏へ●新宿●も30分前後と便利)追い出されるという不定。将来この地区に外環完成して周辺に生活する人達への交通量増大。排気ガスの増と利便性を求める代償は大きいと思う。(アレルギーによる老人、子供への影響) | 調布市 | 男性 | 61-70才 |
地域の自然環境破壊が懸念される。空気排出口への浄化装置設置を検討して欲しい。 | 世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
1.地域の利便性、2.環境対策、3.特に今後のスケジュールを明確にすることが必要。 | 三鷹市 | 男性 | 61-70才 |
用地買収により生活基盤がおびやかされるのは反対である。 | 調布市 | 男性 | 61-70才 |
意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
D案。 | 三鷹市 | 男性 | 61-70才 |
B案。 | 調布市 | 男性 | 61-70才 |
アクセス道路の整備がされないままインターが開設されると付近道路の渋滞が懸念される。インターが開設されるなら、地域への補償を十分にして移転等を速やかに行い、万全の態勢で開通させて欲しい。 | 世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
インターチェンジを作っても中央道に乗れない案は否。 | 三鷹市 | 男性 | 61-70才 |
国道20号へのインターチェンジには反対である。 | 調布市 | 男性 | 61-70才 |
意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
国道20号だけにインターを設置することも検討対象にいれて欲しい。 | 世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
中央道、外環道に地域住民が即利用出来る案を中央道合流部に作ることが良。 | 三鷹市 | 男性 | 61-70才 |
意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
環境、安全を考慮して欲しい。 | 三鷹市 | 男性 | 61-70才 |
首都高ができて40年経過しての生活への影響を分析して報告してこれからの50年〜100年先へのこと、不安解消を是非して下さい。 | 調布市 | 男性 | 61-70才 |
十分な予算。 | 世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
地元の意見は非公式な意見ではなく、市、区議会等の公式な意見を聞くべきと考える。 | 調布市 | 男性 | 61-70才 |
意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
時間をかけて他の交通機関(バス・路面電車等)の利用を促進するための交通政策を考慮して考えて下さい。 | 三鷹市 | 男性 | 61-70才 |
協議会スタート後、約3年なれど方向性集約に時間がかかりすぎています。住民の不安を解消するためにも早くつくることです。 | 三鷹市 | 男性 | 61-70才 |
広報活動をもっと活発にして欲しい。今回のインターチェンジ計画に驚いた次第。残念ながら情報がなかった。 | 調布市 | 男性 | 61-70才 |