意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
地上部に影響を与えないということで、大深度ですすめることは良いと思う。 | 調布市 | 男性 | 31-40才 |
住民のためか建設費のどちらを選ぶかの問題である。甲州街道以南は高架方式がベターではないか。地下水や水源への影響のないことを望む。(特にこの地区は) | 調布市 | 男性 | 51-60才 |
環境にはよいと思うが、費用が大変そう。 | 三鷹市 | 女性 | 41-50才 |
作ってほしくはない。 | 三鷹市 | 男性 | 41-50才 |
充分な知識がないため、ノーコメント | 調布市 | 男性 | 41-50才 |
練馬まで出来ているので、やらざるを得ないであろう。 | 世田谷区 | 男性 | 71才以上 |
賛成ですが、遠大な話に思えました。具体的に動いてみえるのでしょうか。もっと、国、都で情宣していかないと大変だと思います。 | 三鷹市 | 男性 | 51-60才 |
中央道近くに住んでいて、必ず中央道より他方面を出かけます。いつ出かけても渋滞で、すごく時間のロスであり、苦痛であります。出身が地方であり、羽田空港へ行くことがあります。この外環が出来れば、時間的にもアクセスしやすくなり、大変便利であると思います。 | 世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
この部分にお住まいの方にとっては問題ないと思うが、地上部に出たところの方は、人ごとではない。 | 三鷹市 | 女性 | 41-50才 |
この計画で進むべきだと思う。 | 三鷹市 | 男性 | 41-50才 |
騒音、排気ガスが出なくて良いと思いますが、振動が不安です。 | 世田谷区 | 女性 | 31-40才 |
良いと思う。 | 世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
「まあ、良いのではないかなあ」というぐらいで、まだはっきりとは分からない。 | 世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
環境面、費用面(長期的投資額)から地下案には賛成する。 | 世田谷区 | 男性 | 61-70才 |
今は良いかも。将来の大計に良いのかどうか。車自体のシンポはすごい。10年後に、どういう具合になるのか。ミスマッチが出ないかどうか(投資と回収バランス)が心配。 | 調布市 | 男性 | 51-60才 |
移転が少ない方が早く着工できるでしょうから、良いと思います。 | 世田谷区 | 男性 | 41-50才 |
別によいと思う。 | 三鷹市 | 女性 | 31-40才 |
意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
住民に、いくつかの案を示すのではなく、都道や周辺道路を含めた案を一つか二つにされたい。 | 調布市 | 男性 | 51-60才 |
生活への影響 | 三鷹市 | 男性 | 41-50才 |
各人の立場にあった情報の提供(住民等) | 調布市 | 男性 | 41-50才 |
最終案を早く。 | 世田谷区 | 男性 | 71才以上 |
必要性(全体環境、交通事情)、他の代替手段との比較において、ベストな案であることを充分に議論して情宣頂きたい。 | 三鷹市 | 男性 | 51-60才 |
上の三つによる問題が、納得できる様な情報。 | 三鷹市 | 女性 | 41-50才 |
該当地域の住民への対応策 | 三鷹市 | 男性 | 41-50才 |
近くの道路の緩和。あと、烏山通りに地下鉄を通すなど(今野交通手段はバスしか駅まで出られないので)。IC、JCT近くの道路の考慮。それによっての都市計画通路。 | 世田谷区 | 女性 | 31-40才 |
具体的なデータ。 | 調布市 | 女性 | 41-50才 |
環境の多摩地域への押しつけが強い。計画時点とのずれが大きい。(古すぎるものに無理が多い、大きいと感じる) | 調布市 | 男性 | 51-60才 |
予定地上に住んでいないので、利便性が気になります。 | 世田谷区 | 男性 | 41-50才 |
意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
地下水、捌け、自然と緑 | 調布市 | 男性 | 51-60才 |
[1]北野中央通りとそこを走るバス路線、バス停 [2]開削 |
三鷹市 | 男性 | 41-50才 |
環境、安全性、治安の維持・向上 | 調布市 | 男性 | 41-50才 |
部分的には渋滞が予想され、接続道路の整備が必要だと思います。 | 三鷹市 | 男性 | 51-60才 |
・道路公団の民営化問題…通行料金の高低の問題につながるのでは。 ・住宅の地下(すごく、下ではあるが)からの騒音はいかがですか? |
世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
なんと言っても移転の件。莫大な工事費について。 | 三鷹市 | 女性 | 41-50才 |
交通量の増加による近くの道路の安全性。 | 三鷹市 | 男性 | 41-50才 |
環境保全のため、東八ICと中央JCTに出入り口を作るのは反対。せっかくの地域の環境が損なわれる。車の量が増えるため、子供を自由に遊ばせられない。国道20号に作ることは賛成。 | 世田谷区 | 女性 | 31-40才 |
騒音、振動、大気問題が特に気になっている。 | 世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
排出ガスによる環境について。 | 世田谷区 | 男性 | 61-70才 |
・中央道JCTと仙川と外環で囲まれる地域は、調布市と三鷹市のゴミ処理場にして頂きたい。 ・排気口の影響は少ないとのことですが、JCTへ合流する場所は地上となるため、大気汚染が心配です。 |
調布市 | 女性 | 41-50才 |
利便性が増すのかどうか。中央道と20号の混雑はあるが、環八の代替ならば路線計画を大幅に外向きに遠くすべき。 | 調布市 | 男性 | 51-60才 |
地上との出入り口に渋滞が出来ないことを望みます。 | 世田谷区 | 男性 | 41-50才 |
家の修理などどうするか待っている状態なので、これで決まらなかったらと思うと… | 三鷹市 | 女性 | 31-40才 |
意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
D案 | 調布市 | 男性 | 31-40才 |
A案とD案が周辺への影響が少なく、良い案と思える。D案は一見不便な様だが、中央道への出入りは調布ICと相対的に考えれば、大きな問題ではない。 | 調布市 | 男性 | 51-60才 |
Aが良い | 三鷹市 | 男性 | 41-50才 |
D案が好ましい | 調布市 | 男性 | 41-50才 |
騒音、振動が多くなるのでICは不要。 | 世田谷区 | 男性 | 71才以上 |
ICにより利便性は向上しますが、整備が複雑化し費用も大きいと思います。出来るだけ最低限の設置が良いと思います。地元では、B、C案を要望するでしょうが、A案か、地元に配慮したD案がいいと思います。 | 三鷹市 | 男性 | 51-60才 |
R20仙川周辺は今でも大変な混雑なのに、これからどうなるのかがとても不安。 | 世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
D案 | 調布市 | 不明 | 51-60才 |
B案の甲州街道へ出入りできる方だけの案。東八においての出入りは必要ないと思う。 | 三鷹市 | 女性 | 41-50才 |
B案がベストだと思う。 | 三鷹市 | 男性 | 41-50才 |
B、C、Dには賛成できない。 | 世田谷区 | 女性 | 31-40才 |
B、C、D案になると道が混んで困る。 | 世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
C案ぐらいがいいのかなと思う。交通の流れを考えると。(できればB案がよいと思うが、地域のことを考えると…) | 世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
いずれも中央JCTに負荷が大きい。 | 調布市 | 男性 | 51-60才 |
D案 | 三鷹市 | 男性 | 31-40才 |
B案 | 世田谷区 | 男性 | 41-50才 |
中央道へも行けるICを作るべきだと思う。 | 三鷹市 | 女性 | 31-40才 |
意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
難しいです。 | 三鷹市 | 男性 | 51-60才 |
環境や空気(ガス)を汚さない様にお願い致します。 | 調布市 | 不明 | 51-60才 |
その地域への影響が一番低いものに! | 三鷹市 | 女性 | 41-50才 |
IC反対のため、特にない。 | 世田谷区 | 女性 | 31-40才 |
ICを核とした周辺エリアが、都民の憩いとなる様な地域になるという完成イメージがほしいところ。※歴史、文化をふまえたもの | 世田谷区 | 男性 | 41-50才 |
三鷹にICを作ることにより、調布や高井戸まで行かなくても高速に乗れるので、短距離でも乗る様になると思う。 | 三鷹市 | 女性 | 31-40才 |
意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
周辺への影響を最小限にして、早く案を絞り込むことが重要。 | 調布市 | 男性 | 51-60才 |
沿道住民の生活 | 三鷹市 | 男性 | 41-50才 |
既存の生活の環境の保持 | 調布市 | 男性 | 41-50才 |
案の絞り込み | 三鷹市 | 男性 | 51-60才 |
周辺道路への悪影響。地域住民の安全性、歩行者の安全を守ってほしい。歩道の整備。 | 世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
地域住民に対してもっと積極的な説明会等を開くことが必要だと思う。 | 三鷹市 | 男性 | 41-50才 |
地域住民への配慮と、それにまつわる都市計画通路が出来ることになったら、沿道の人へのケア(二重サッシを取り入れる等) | 世田谷区 | 女性 | 31-40才 |
騒音、排出ガス | 世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
公害のない交通方法でないと、行く方向が複雑で周辺地域には迷惑。 | 調布市 | 男性 | 51-60才 |
外環だけ乗れるとか、中途半端な作りはしない方が良いと思う。 | 三鷹市 | 女性 | 31-40才 |
意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
初めてお聴きして状況が多少分かりました。行政は全体の利益のため犠牲になってでも、実行力(強い意思)を持って頂きたいと思います。関係する世帯が多大で大変なことであると思いました。優先順位をつけ、徐々に整備となると孫の代になりそうで、迅速性も大切です。 | 三鷹市 | 男性 | 51-60才 |
外環が本当に必要かよくよく話し合ってほしいと思います。 | 調布市 | 不明 | 51-60才 |
A案にするなら、せっかく作るのに大きな道路に乗り入れできないのは不便、またはもったいない感じがする。やるなら、渋滞等の緩和になるものをと思う。 | 三鷹市 | 女性 | 41-50才 |
・早くすすめてほしい ・沿線地域の住民の生活の心配などもっと相談に乗ってほしい |
三鷹市 | 男性 | 61-70才 |
外環が出来ることは賛成ですが、IC、JCTの出入り口を東八と中央JCTに作るのは反対。国道20号に作るのは賛成。 | 世田谷区 | 女性 | 31-40才 |
見た計画の中ではD案だが、東京に一極集中するがゆえの問題が根本にある。今後実現までに長期間かかることを考えると、このことも議論した上で結論を出してはいかが。 | 世田谷区 | 男性 | 61-70才 |
調布市緑ヶ丘1丁目と、三鷹市北野4丁目の地域を有効利用して、ゴミ処理場にする案を是非検討して頂きたいです。調布市、三鷹市、都、国で話し合って頂きたいです。 | 調布市 | 女性 | 41-50才 |
外環への出入りだけでなく、中央道への出入りも同時に出来る様にしてほしい。中央道に関しては、西行きは調布まで行かなければ乗ることが出来ないので。 | 世田谷区 | 男性 | 41-50才 |
早めにはっきりさせて頂きたいです。 | 三鷹市 | 女性 | 31-40才 |