意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
地下の方がよい | 世田谷区 | 男性 | 71才以上 |
・地下を活用するのであれば良いと思います。 ・住民とすると、やはり影響も大きいと思いますので、十二分に考えて頂きたく思います。 |
調布市 | 女性 | 71才以上 |
賛成ですが、耐震性は? | 世田谷区 | 男性 | 61-70才 |
良いと思う。 | 三鷹市 | 不明 | 61-70才 |
現在の環境から大きな影響を与えないように計画されているので、良いと思います。 | 世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
地上を道路にするより良いと思います。 | 三鷹市 | 女性 | 51-60才 |
地下利用した方が良いと思う。 | 調布市 | 女性 | 61-70才 |
上を通すより地下の方がよい。 | 調布市 | 女性 | 61-70才 |
基本的には賛成です。 | 世田谷区 | 男性 | 61-70才 |
賛成します。 | 多摩市 | 男性 | 51-60才 |
大賛成 | 世田谷区 | 男性 | 61-70才 |
必要だと思う。 | 世田谷区 | 男性 | 51-60才 |
空気、環境のことを考えたら地下かとも思うが、地震他別の意味での環境破壊につながらないか少々不安です。 | 三鷹市 | 女性 | 61-70才 |
地下に出来るのは良いのですが、JCTで地上に出る場所にすんでいる人は大変な思いをすると思う。本当は中止にして欲しいです。大反対の人もいます。 | 調布市 | 男性 | 51-60才 |
意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
全ての情報開示 | 世田谷区 | 男性 | 41-50才 |
・kmあたりの建設費用 ・建設地の今後の利用方法の提案 ・建設することで交通量の変化予測 |
世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
現在の生活があまり変わることなく維持できるようにして欲しいと思います。 | 三鷹市 | 女性 | 51-60才 |
将来の需要。 | 多摩市 | 男性 | 51-60才 |
不都合を隠さず誠意を持って当たる。 | 世田谷区 | 男性 | 61-70才 |
詳しく正しい情報。 | 世田谷区 | 男性 | 51-60才 |
決定したこと、環境等の調査年数回実行する、考えられている問題点をいろいろな尺度から出す。 | 三鷹市 | 女性 | 61-70才 |
沿線の住民は移転を考えています。土地も値下げの状態です。本当に困っている状態。 | 調布市 | 男性 | 51-60才 |
意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
IC設置地域の環境汚染対策 | 世田谷区 | 男性 | 61-70才 |
大気汚染の対応について特に配慮して欲しい。 | 三鷹市 | 不明 | 61-70才 |
・整備されないことによる課題→無し ・地域で懸念される課題(交通量の増大、歩行者・自転車が通行しにくくなるという懸念【地上部】) |
世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
騒音や排気ガスが一番心配です。 | 調布市 | 女性 | 61-70才 |
騒音や排気ガスが一番心配に思っています。 | 調布市 | 女性 | 61-70才 |
首都圏への機能集中。 | 多摩市 | 男性 | 51-60才 |
利便性においてJCTがあった方が良いと思うが、微妙にずれている家等のことも、生活・環境その他諸々十分考慮して頂きたい。 | 三鷹市 | 女性 | 61-70才 |
意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
Bであるべき | 世田谷区 | 男性 | 61-70才 |
D案を支持。 | 世田谷区 | 男性 | 41-50才 |
地元の利便性も考えて欲しい。 | 三鷹市 | 不明 | 61-70才 |
D案が利便性という点ではよいと思います。 | 世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
D案に賛成です。 | 調布市 | 女性 | 61-70才 |
D案が良いと思います。国道20号にインターがあると、余計に国道20号が混むと思います。 | 調布市 | 女性 | 61-70才 |
B案を積極的に賛同します。 | 世田谷区 | 男性 | 61-70才 |
AかDが適切。 | 多摩市 | 男性 | 51-60才 |
良い案だと思う。 | 世田谷区 | 男性 | 61-70才 |
B案がよい。 | 世田谷区 | 男性 | 51-60才 |
どうせ作るならD案と思う。 | 三鷹市 | 女性 | 61-70才 |
意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
地域環境に優しい | 世田谷区 | 男性 | 41-50才 |
東八道路側→外回りの入り口、内回りの出口 甲州街道側→外回りの出口、内回りの入り口 ※中央道に乗れないのであれば、上の案が分かりやすいと思います。C案を提示するならば、こちらの方がよいと思います。 |
世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
地域住民(特に立ち退き等実害のある方)の補償と環境保全にご配慮下さい。 | 世田谷区 | 男性 | 61-70才 |
次世代の交通形態を考えた検討が必要。 | 多摩市 | 男性 | 51-60才 |
この案の中から早く実施すべき。 | 世田谷区 | 男性 | 61-70才 |
これから何十年否それ以上使うものであるから、いろんなことを考えて作って欲しい。 | 三鷹市 | 女性 | 61-70才 |
意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
将来は東名道以南も作ると思われるので、その辺も考慮に入れてICの設置場所を考えて欲しいです。内回りの東八道路入り口や外回りの甲州街道入り口から中央道に入れないぐらいでしたら、作らない方がよいですし、無駄にならないと思います。 | 世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
地域住民(特に立ち退き等実害のある方)の補償と環境保全にご配慮下さい。 | 世田谷区 | 男性 | 61-70才 |
お金より資産としての価値。 | 多摩市 | 男性 | 51-60才 |
必要以上に少人数までの全員の意見の統一は必要ない。 | 世田谷区 | 男性 | 61-70才 |
便利、交通渋滞緩和はもちろんだが、地震そして沿線地域住民のことを十分考慮して欲しい。 | 三鷹市 | 女性 | 61-70才 |
意見内容 | 居住地域 | 性別 | 年齢 |
交通渋滞を考えると、致し方なく思いますが、全体のことを考え頂きまして… | 調布市 | 女性 | 71才以上 |
圏央道も外環道も出来るだけ早く建設すべし。東名、中央とどんなに高速道が整備拡幅されても、すべてが都心に集中するのでは首都の汚染と交通渋滞は都民の健康と経済的損失の面からデメリットが大きい。 | 世田谷区 | 男性 | 61-70才 |
JCTのそばにICを作るのであれば、[2]で提案したように半分の機能のICを前後に二箇所作るのがよいと思います。 | 世田谷区 | 男性 | 31-40才 |
関越や東名に乗るには便利になると思います。 | 調布市 | 女性 | 61-70才 |
これから先、人口が少なくなっていきますので、外環は必要でないと思います。 | 調布市 | 女性 | 61-70才 |
きわめて複雑困難な事案が山積していると思いますが、現状のと周辺の交通環境は飽和をすぎております。今後の作業は具体的目標を立てて積極的に(あるいは強力に)推進して頂きたい。個人のエゴに逡巡する時期ではないと思います。 | 世田谷区 | 男性 | 61-70才 |
必要な事業は早く推進すべき。 | 世田谷区 | 男性 | 61-70才 |
現在の状況がどのように変化を伴い、年齢を増すごとに不安になるような気がします。 | 三鷹市 | 女性 | 41-50才 |
今後もこのようなオープンハウスで私どもの意見、説明を聞いたり、あるいは教えて相談に乗って欲しい。 | 三鷹市 | 女性 | 61-70才 |
出来れば中止して下さい。 | 調布市 | 男性 | 51-60才 |