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アンケート調査の自由意見(第2回)
4-2-3.補償内容について
4.用地補償等について
4-2.補償に関する意見について
4-2-1.建築制限について
自由意見 居住地域 年齢 性別
その地域に関わっている方は移転などの不安な気持も大きいし、自然環境が減少、色々な影響が出てくると思います。高い料金を払ってまで自然をこわすことはないと思います。

千葉県
40代
女性
4-2-3.補償内容について
道路整備は必要な事であると思うが、歩道、自転車道の方が重要である。新交通としては、鉄道と車の共存の方が環境にも良く、効率的であると考える。市民の生活を支える物流は理解出来るが、優先順位を間違えている様に思える。又、用地買収についても一律制とすべきである。結局は新整備事業で利益を上げるのは、一部の人だけで国民への還元は少ない、税負担ばかり大きいと思う。地下構造の災害又は車輌火災事故の対策に問題は無いのでしょうか。無理に東京及び首都圏に高速道路を作る必要は無い。住みにくければ郊外へ移動すれば良いとも思える。今回、意見の場を頂きありがたいと思うが、全対象者へアンケートする事も必要と思う。特に計画段階での公表が必要と思う。

千葉県
40代
男性
”20年、30年、それ以降の首都圏はこうあるべき”という考えをもって進めていただきたい。またこの計画で立ち退き等、不利になった人に対し、精神面も含めた手厚いフォローを希望します。

神奈川県
30代
男性
早急に整備すべき。但し、影響のある住民には充分な納得のある保証を提供すべき。また、外環整備のみで検討せず、首都圏機能・防災問題など多様な観点からの検討も必要。

埼玉県
30代
男性
当初の計画より随分と遅れているので、対話も必要でしょうが早く着工して頂きたい。東京に住んでいる人の土地買収が難しいと思われますが、代替地として練馬や世田谷にはまだ沢山の農地が残っております。農家から土地を買い取り出来れば代替地の問題は解決していくと思われますが。

埼玉県
50代
男性


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