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自由意見 | 居住地域 | 年齢 | 性別 |
ガイカンの予定地区近辺での住宅購入を検討しています。 このルート自体、今日はじめてしりました。すでに都知事等マスコミに露出されているとのことですが、さらにPRにつとめていただけたらと思います。 | 神奈川県 | 不明 | 不明 |
外環は首都圏のみならず、日本全体の経済効果の観点から重要かつ早急な整備の必要な 道路である。地方のくだらない道路に回す財源をどんどんつぎ込んで10年以内の開通を 目指してほしい。 | 神奈川県 | 不明 | 不明 |
外環道建設について 外環の反対意見を読んでいて、同じ日本人でありながら、つくづく日本人が嫌になりました。外環関係者の方がんばって下さい。 | 神奈川県 | 不明 | 男性 |
外環道を早期に実現して欲しい。
現在の高速道路の接続では、東京都心を通る必要がない車も全て都心の渋滞を抜けなければ他の高速へ行けない為、時間の無駄、ガソリンの無駄、無駄な排気ガスの放出をし、都心を地球をどんどん温暖化してしまう。 外環道路ができれば、私などは横浜から関越や東北道に乗るのに都心を通らなくて済むようになるので、恐らく、不必要な渋滞に巻き込まれることが少なくなるのではないかと思う。車の燃費も向上するでしょうし、我々が便利になるだけでなく、地球に優しい環境に出来るのではないかと思う。ただし、地下道にした場合の安全性に関しては十二分に検討をしていただきたく、絶対に大事故を導かない配慮が必要だと思います。また、パーキングエリアの設置などドライバーが無理をしなくて済むような配慮も同時にお願いしたいと思います。現在の首都高は途中疲れてもトイレに行きたくても、どんなに渋滞していても休むところがなく余りにも人間のことを考えていない設計になってしまっていると思います。外環道の早期実現に期待しております。よろしくお願いします。 | 神奈川県 | 不明 | 不明 |
現状では環状8号線か首都高速で湾岸-中央環状になり、どちらも日中は渋滞が酷いです。 外環によって神奈川県東部・横浜方面から中央・関越・東北・常磐各高速道路へのアクセスが格段に向上し、かつ都心部への車の流入を防ぎ都心部の環境向上にも寄与すると思いますので、東名からさらに第3京浜までを含めて是非早期全通をお願いします。 | 神奈川県 | 不明 | 不明 |
【外環について】
相模原市に住んでおりますが、仕事柄常磐道・関越道を使うことが多く、その場合、工事中の相模原縦貫道も工事中ということもあり、東名高速の用賀で降りて、環八によって関越・常磐道に出ています。 朝は渋滞を避けるため、5時ぐらいに環八を通過していきますが日中は常に渋滞ですから、並行する住宅街の脇道をカーナビを頼りに走っています。小さな十字路も多く、人身事故には気をつけて走っていますが、過去の経験では和光から用賀まで2時間以上かかったことも多く、本当に早期の開通を望みます。 車の排気ガスは発進・停止の繰り返し時が一番多く排出され、一定の速度のほうが一番少ないと聞きます。そうであれば周辺の住民の方も、理解得られると思いますし、周辺の住民の方の日常の交通の便としても自分の家に帰る時間が大きく短縮されるのではないでしょうか。 これは今問題になっている四国連絡橋やアクアラインなどとはまったく次元の違う、全ての人が受益者となりうる道路だと思います。一日も早い開通を望みます。 | 神奈川県 | 不明 | 不明 |
外環の完成が交通渋滞の緩和に役に立つとはすぐには信じられない。遠回りして他県に行くという心理がドライバ-に働くのか分からない。 東京湾横断道路も渋滞の緩和に大いに役に立つといって莫大な金をかけてきた。渋滞緩和に役に立ったのか検証したのか。都市計画や未来計画が政治家、官僚、業者の手の中にあるうちはなにをやってもだめなことは都民も国民もわかっている。中央集権が続く限り車も人も減ることはなく、様々な理由をつけて道路を作り続けることになるのだろう。 首都機能移転はどうなったのか、これが出来れば外環はいらないかもしれないし、地方分権をもっと進めて、道州制のような国にしていけば一般の道路がすいて走りやすくなるだろう。近い将来のこととしてもっとまじめに取り組むことが先で、外環などは対処療法でしかない。 | 神奈川県 | 不明 | 不明 |
インターチェンジとその周辺の道路の整備。料金。 | 神奈川県 | 不明 | 不明 |
神奈川県川崎市に住んでいる者ですが、外環は絶対に必要です。 関越自動車道、東北自動車道を利用する際、首都高速を利用すると渋滞にハマる! 一般道を利用すると信号が多いし、また渋滞も多い! 本当にイヤになります。休日に遊びに行こうとしても、まず都心から如何に抜けるかが最大の問題です(帰りも同様)。 外環が出来、スムーズに(?)移動できれば排ガス減少で環境にもいいし、ガソリン使用量減少で資源節約にもいい。なにより利用者にとっては貴重な時間と労力の無駄、それとストレスが減り、非常に有効です。 是非、早急に外環を実現してください。本当に期待して待っているのです。 | 神奈川県 | 不明 | 不明 |
都の西地区を南北に結ぶ道路は早急に整備が必要である。東名、第三京浜、中央道から関越等に向かう場合、環八に流れ出るか都心部に流入するしかなく通過車輛により渋滞が増加し環境悪化にも繋がっている。 外環により高速道が直結されればバイパス機能による渋滞緩和により、環境改善や経済効果も大いに期待でき、一刻も早い開通を期待する。 | 神奈川県 | 不明 | 不明 |
東名川崎インターの近くに住んでいますが中央道始め関越道東北道に出るのも大変です 中央道にも調布インターまで京王線の踏みきりがガンで約1時間稲城大橋で大月方面にゆかれませんし帰りも調布か高井戸まできて環状8号で改めて東名に乗り継いで帰ります 東北道も都内霞ヶ関までひどい時は1時間30分この為都内通過はあきらめています 関越道の場合いは練馬から美女木廻りの池袋廻りの5号線 東北道常磐道の時は向島で一度降りて一般道浅草橋から京橋経由で霞ヶ関から又高速に乗って川崎インターまで 解かるでしょう外環道ができたらどんなに便利で経済的か、当然私厚木経由でいろいろと 関越東北常磐方面の安いフラットなコースでゴルフがしたいです。 | 神奈川県 | 不明 | 不明 |
東名高速から外環(大泉)へ現在は環八を使用していますが、このルートの渋滞はいつ利用してもうんざりします。「環八の渋滞」、「首都高の渋滞」どれを取り上げてみても、都心を通り抜けする車両が原因ではないのでしょうか? 「時間のロス・余計な燃料消費」等の経済損失、又「周辺環境への排気ガス・騒音」などの環境問題といった面からも都心を環状させる、効率的な道路はぜひ必要だと思います。 ・・・都市計画済みの16kmのルートの地権者、又計画に反対されている方々の同意が早く得られるように東京都、そして国をあげて取り上げていってください。 | 神奈川県 | 不明 | 不明 |
横浜から関越道、東北道、常磐道等を利用する場合、望まなくても都心の首都高速、環八、環七、に入らなければなりません。そこでの渋滞には本当に困っていますし、渋滞による経済損失も尋常ではないと聞いています。地方都市の車の通らない場所に道路を作るのではなく、東京外かく道路のように本当に必要な道路の建設を優先すべきです。わずか16kmの区間ですので、早期開通を希望します。 | 神奈川県 | 不明 | 不明 |
【外かく環状】 先週、外郭環状の新聞広告が出ていましたので、一言。 関越を年に数回利用していますが、東名を出て練馬まで、いつも渋滞して時間がかかっています。逆コースも同じです。折角高速を順調に走ってきても、この状態にイライラさせられます。スムーズに走れれば、沿線の排気ガスや騒音も軽減されると思います。是非、早期に完成させてください。 | 神奈川県 | 不明 | 不明 |
東名高速以南についても具体化のため検討を始めてもらいたい。この場合、当然のことながら東京湾アクアラインとの直結を、また事業を促進するためルートは多摩川の河川敷内の建設を考慮願いたい。 | 神奈川県 | 不明 | 不明 |
今日読売新聞で拝見しました。意見を数点述べさせていただきます。各地域の意見はさまざまあるかと思いますが、もっと多くの数百倍の人々の利便性も考慮し、早急に金で解決できるものは金を払い、解決し、着工を急ぐべきです。当然地元の人々も外環の恩恵も享受できるはずです。また、東名高速との接続と同時に、第3京浜にもアクセスが必要です。考慮ください。 | 神奈川県 | 不明 | 男性 |
10月13日新聞広告を拝見し、投稿させて頂きます。横浜から関越道、東北道、常磐道等を利用する場合、望まなくても都心の首都高速、環八、環七等に入らなければなりません。そこでの渋滞には本当に困っていますし、渋滞による経済損失も尋常ではないと聞いています。地方の車の通らない場所に道路を作るのではなく、「東京外かく道路」のように本当に必要な道路の建設を優先すべきです。わずか16kmの区間ですので、早期開通を希望します。 | 神奈川県 | 不明 | 不明 |
2、3日前の読売新聞に広告が載っていましたので、意見を述べたいと思います。
私は神奈川県大和市の居住しているものですが、家内の実家が山形県上山市にあるため年2、3回東北道を利用いたします。横浜町田インターで東名高速にのり、首都高速用賀インターで渋滞に巻き込まれ、渋谷、池袋を通り都内に一度入ってそれから池袋5号線に乗り、美女木ジャンクションを通過しようやく外環にのり最後に東北道に至るわけですが、私が言いたいのは現在は都心に乗り入れる必要のない車まで首都高速をとおらざるを得ない状況であることに大きな問題がある。このことこそが現在の首都高速の混雑の根源であると考える。 外環が、関越道から東名高速までが繋がることにより都心を通過する車が劇的に減少すると考えられる。現在でも首都高で行き先調査をしてみたら如何でしょうか? また外環の地下化ということも具体化されれば、周辺の環境に及ぼす影響は小さくなるのではないでしょうか。もちろん排気ガスの無毒化設備の開発などの取り組まなければならない問題はすくなくないと思いますが、人間の叡智を出し合えば必ず解決できると信じます。過去における大型プロジェクトに比較してもかなり高いハードルですが、やれば出来るの精神で是非この事業を進めていただきたい。 実際に東名横浜町田インターから東北道に行くまでに現在の都心を通過するルートと東名高速から大泉ジャンクションを通ると(新設されたとして)、時速80キロでシュミレーションするとどのくらい違うのでしょうかね?首都高速を走るたびに時間とガソリンの無駄を実感しています。道路公団民営化論が浮上していますが、この道路は民営化されても十分採算ベースにのります。早期実現を切に望みます。 | 神奈川県 | 不明 | 男性 |
毎週常磐道から上野までのつくば高速バスを使ってます。外環の分岐はいつも混んでます。常磐道から外環に行こうとしたら時間が掛かるでしょうね。しかし渋滞はこの点でなく、小菅の東北道から千葉に向かう流れと、常磐道から向島に行こうとする交差点で発生します。外環が延長して、常磐道からの流れが少なくなると、多少渋滞が減少するが、これは根本な解決ではない。隘路を除け、道路の交差部分の設計ミスを改善しろです。
例として横浜新道の渋滞は拡張前は第三京浜から戸塚に行くとき、この点で30分以上待たされた。しかし、今は殆どこの点での渋滞はない。車の数が増えるから、道路を増やすのでなく、設計ミスを解消するため、道路の構造を改善するが正解です。外環を増設すれば、多少渋滞が改善するが、東北道と常磐道の延長状の交差部分を改善しろです。例えば上野から首都高を延長して、東北道とつなげるとか、東北道または常磐道から千葉に行けるバイパスを小菅に新設するかの改善が必要。ただ単に道路を増やすことは無駄、車の流れを良くシミレーションしたらどうか。 | 神奈川県 | 不明 | 男性 |