ホーム > ご意見紹介 |
自由意見 | 居住地域 | 年齢 | 性別 |
地下構造にすると、排気塔を作らねばならないことを、知らせるべきである。 | その他23区 | 不明 | 不明 |
一日も早く事業化してください。第三京浜までの延伸もお願いします。 | その他23区 | 不明 | 不明 |
実家が、東名高速の近辺にありジャンクションが出きれば恐らく立ち退きなどが発生しそうです。
当然、まだまだ先の話とは思いますが住み始めたときからすでに計画道路なので3階建ては建てられないなどの制約を受けつづけてきて、この先何年経てば実際の具体的な話になるのでしょう?(21年前より居住開始、建て替えも検討中だが・・・)他の人たちは知りませんが、私達は立ち退きもやむを得ないと思っています。ですが、それが21年待っても未だ具体的な話も無くひたすら計画があるとだけマスコミやこういうインターネットからだけ知らされて、もう少し計画のある地域だけでも選定出来ない物なのでしょうか? | その他23区 | 不明 | 不明 |
地下になると、振動や排ガス等はどうなるのでしょうか。自動車専用道路となり、利用料(通行料)はいか程になるのでしょうか。先日、青梅の多摩川を渡る外環の陸橋を見ましたが、大変なものでした。個人的には早く開通する事を願いますが、問題も多くて大変だろうと考えます。 | その他23区 | 不明 | 不明 |
PI方式で進めるというが、合意できるまでにどのくらいの時間がかかるのでしょうか。 | その他23区 | 不明 | 不明 |
1.進捗状況(期日等)を早めに公表してほしい。
2.開業した場合の出入り口近辺の交通の流れのシミュレーションはやっているのか? 3.パーキング等サービス施設の場所はあるのか? | その他23区 | 不明 | 不明 |
是非、至急、外環を構築する最大限の努力をしてください! 一部住民エゴに負けることなく、是非とも、大多数の住民の生命を守る上でも、非常時の道路としても、外環は必須です。是非是非、至急構築を!!! 一部に1kmで1億円掛かるなどと言われていますが、それは工夫次第であるし、さらに、もっと言えば、例え1km10億円掛かっても、外環はTotalでPayする100年道路になるはずです。是非とも至急早期に、中央環状線と共に至急構築すべきです。もっと言えば、他府県の全ての道路を凍結してでも、その全ての資金を外環と中央環状線、県央道に振り分けるべきです。そのほうが日本国にとってはるかに有益です。 今こそ、国全体としての100年の計を実施すべきであり、都心の環状線網の一刻も早い整備が求められているのです。 このことに議論の余地はありません。 一部の札付きの悪住民エゴに躊躇する必要性はありません。 地下方式でがんがん掘ってさっさと作りましょう。 100年後の未来の市民の感謝されること請け合いです。 是非、至急実行すべきです。 | その他23区 | 不明 | 不明 |
住民合意の下早期の開通が望まれる。 | その他23区 | 不明 | 不明 |
自宅が西東京市(旧田無市)にあり、東名高速に乗るには、環八を使うか、外環大泉から美女木JCT経由で首都高に入っているのですが、どちらも混雑していてすごく不便でなので、早急に建設を始めていただきたいです。環境問題も改善されると思うのでできるだけ早くしてほしいです。あと、上石神井を通るにはちょっと無理があると思うので、西東京市側にずらすといいと思います。首都圏は環状道路の建設がすごく必要だと思います | その他多摩地区 | 不明 | 不明 |
建設計画の凍結解除がいつ行われるのか興味があります。石原都知事から発表があるのでしょうか? | その他多摩地区 | 不明 | 不明 |
外環の早期整備が望まれます。 現開通区間(大泉〜三郷間)を利用する度にその便利さを実感しています 反対する人も一部にはいると思いますが5、6年で何とか完成して欲しいものです。 | その他多摩地区 | 不明 | 不明 |