ホーム > ご意見紹介 | ![]() |
自由意見 | 居住地域 | 年齢 | 性別 |
お世話になります。 そちらでご発行の外環ジャーナルを読みました。 | 練馬区 | 不明 | 女性 |
外環ジャーナル(資料特集号)についてあまりにも資源の浪費です。 交通について−机上の空想論、換気所、排ガス…など同じ模式図、写真の繰り返しではありませんか。 | 杉並区 | 不明 | 不明 |
外かく環状道路について
外かく環状道路計画について私は次の事由により必要と思います。 現在、東名、中央、関越を結ぶのは環八通りのみで大変交通量が多く不便です。 インターチェンジ設置について五ヶ所の内、東八、世田谷は省いて目白通り、青梅街道、20号の三ヶ所が必要と思います。 | 杉並区 | 不明 | 男性 |
前略 外環ジャーナル拝読させていただきました。 環八利用者としての意見としてお聞きください。 環八は年々渋滞が激しくなってきておりますが、特に国246号以北がそうです。 そこで、もう少し延長して第三京浜まで接続させ、246号にインターを付けて下さることを希望します。 蛇足ながら、外環ジャーナルの用紙は立派過ぎると思いますが。 | 世田谷区 | 不明 | 男性 |
杉並区の友人は直下が外環計画地です。 新聞折り込みの外環ジャーナル及び資料特集号の費用は莫大なものだと思います。 資料というには、あまりにもオソマツで実に安易に「環八の交通量の削減」などと呈示し、他のインターチェンジについても本当に適当に「2割」だの「1割」と出せるものだろうか。 排気塔(所)だってどこに、どんな大きさのものが必要か。何も書いていない。 事件、事故が発生した場合の避難はどうなるのか。 おそるべき空論で、こんなものを厚紙に多色刷りでつくって新聞に折り込んだ、ということは強引にやろうとしている姿勢の凄まじさを感じさせられる。 都知事は強引推進なのだから、その意見を「踏まえて」の環境調査など無意味だと思います。 | 武蔵野市 | 不明 | 不明 |
前略 今のままだと青梅街道にインターチェンジが出来ないムードが高まっている様ですが、 関越自動車道インターチェンジと中央自動車道の中間、青梅街道にインターチェンジが出来ると、 早く外かく環状道路にいける我々中野区に住む住民にとっても、青梅街道インターチェンジが出来ると非常に非常に便利になります。 杉並区は反対とのこと。 また、インターチェンジ付近の人々も当然犠牲になり、反対だと思いますが、充分な補償をして、理解を得る様にして下さい。 お願いします。宜しく。 | その他23区 | 不明 | 男性 |
突然FAXを差し上げまして失礼します。 現在、弊社にて環境省所管の戦略的アセスメントに関する総合調査を行っております。 この業務において、戦略的環境アセスメントに関する調査に加えて、PI手法を用いた各種計画の策定及び複数案の検討、環境面での配慮を行っている国内の公共事業について調査を行っております。 東京外環自動車道については、外かく環状道路調査事務所様のホームページ上で概要を拝見しまして、PIを実施されているとの事ですのでご連絡を差し上げた次第です。 つきましては、提言書等、外部に公表している資料がございましたら、ケーススタディの資料として活用したいと考えておりますので、恐れ入りますが関連資料を来年の1月半ばまでに一部郵送して頂きますようお願い申し上げます。 | その他23区 | 不明 | 男性 |