自動車専用道路 自動車専用道路で、スムーズな走行が可能
郊外部

山地部

@2車線以上の道路で、5km以上にわたって、カーブ・勾配が緩やか。
A路肩も広く、歩行者がほとんどいないか、 歩道と車道が柵で分離されている。
B主要な道路との平面交差が平均して1箇所/km以下。
市街地部など @2車線以上の道路で、カーブが緩やか。
A両側に自転車が走れる歩道があり、路肩も広い。
郊外部

山地部

@2車線以上の道路で、カーブ・勾配が緩やか。
A歩道もしくは広い路肩がある。
市街地部など @2車線以上の道路。
A両側もしくは片側に歩道があるが、広くない。
郊外部

山地部

@2車線以上の道路で、緩やかでないカーブ・勾配が多少ある。
A路肩が狭いところにある。
市街地部など @2車線以上の道路。
A歩道がない。
郊外部

山地部

@1車線の道路で緩やかでないカーブがある。
2車線以上の道路で急カーブ・急勾配がある。
A路肩が狭いところがある。
市街地部など @1車線の道路。
A歩道がない。
郊外部

山地部

@1車線の道路で急カーブが連続。
A路肩が狭い
4車線以上
2車線
1車線
市・区役所 事故危険箇所 雨量交通規制 道の駅 海水浴場
行政界 高齢者の自動車事故多発箇所 主要交差点 とるぱ
一般国道 高齢者の自転車歩行者事故多発箇所 区間距離 主な観光地
主要地方道
主な渋滞ポイント
(図中の矢印は
主な渋滞方向)
市街地 ゴルフ場
※市町村名等については、平成18年7月1日現在で表記しています。
この地図の作成にあたっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の5万分の1地図を使用したものである。(承認番号 平十八関使、第五十四号)
Copyright (C) 2006 国土交通省関東地方整備局 千葉国道事務所 . All Rights Reserved.