千葉柏道路 計画のたたき台に対するアンケート調査結果

 ※平成19年9月30日現在の回答数(1,654件)を元に集計
アンケート結果 円グラフ
〜回答者の住所内訳〜
住所 回答数 住所 回答数
柏市 493 白井市 73
我孫子市 321 取手市 39
野田市 190 その他市町村 224
八千代市 154 未回答 35
印西市 125    
回答総計 1,654
 

回答者の年齢構成

回答者の年齢構成 結果グラフ ※住所の「その他」にはその他市町村および未回答を含む。
回答者の年齢構成 結果グラフ
 

問 車を使う頻度(自家用、業務併せて)についてお聞かせ下さい。

問 車を使う頻度(自家用、業務併せて)についてお聞かせ下さい。 結果グラフ ※住所の「その他」にはその他市町村および未回答を含む。
問 車を使う頻度(自家用、業務併せて)についてお聞かせ下さい。 結果グラフ
 

問 国道16号の利用頻度についてお聞かせ下さい。
   (車を使う頻度が「ほぼ毎日」「週末の2日程度」とした人のみを対象)

問 国道16号の利用頻度についてお聞かせ下さい。 結果グラフ ※住所の「その他」にはその他市町村および未回答を含む。
問 国道16号の利用頻度についてお聞かせ下さい。 結果グラフ
 

問 国道16号の渋滞問題を解決することを目的とした「千葉柏道路」の
   計画をご存知でしたか?

全体の約6割(56%)の市民が「千葉柏道路」の計画を知っていると回答。
問 国道16号の渋滞問題を解決することを目的とした「千葉柏道路」の 結果グラフ ※住所の「その他」にはその他市町村および未回答を含む。
問 国道16号の渋滞問題を解決することを目的とした「千葉柏道路」の 結果グラフ
 

問 千葉県北西部における国道16号を中心とした渋滞問題を解決する
   ことはあなたにとってどの程度重要だと思いますか?

全体の約8割(83%)の市民が渋滞問題を解決することが重要と回答。
問 千葉県北西部における国道16号を中心とした渋滞問題を解決することはあなたにとってどの程度重要だと思いますか? 結果グラフ ※住所の「その他」にはその他市町村および未回答を含む。
問 千葉県北西部における国道16号を中心とした渋滞問題を解決することはあなたにとってどの程度重要だと思いますか? 結果グラフ
 

問 渋滞や交通事故等の問題を解決する国道16号のバイパスの必要性
   を感じていますか?

全体の約8割(80%)の市民が国道16号バイパスの必要性を感じていると回答。
問 渋滞や交通事故等の問題を解決する国道16号のバイパスの必要性を感じていますか? 結果グラフ ※住所の「その他」にはその他市町村および未回答を含む。
問 渋滞や交通事故等の問題を解決する国道16号のバイパスの必要性を感じていますか? 結果グラフ
 

問 今回提示した計画のたたき台「利根川沿いルート」について
   お聞かせ下さい。

全体の7割(67%)の市民が「利根川沿いルート」について良いと思うと回答。反面、良くないと思う、どちらでもない・わからないとの回答も、約3割(31%)ある。
問 今回提示した計画のたたき台「利根川沿いルート」についてお聞かせ下さい。 結果グラフ ※住所の「その他」にはその他市町村および未回答を含む。
問 今回提示した計画のたたき台「利根川沿いルート」についてお聞かせ下さい。 結果グラフ
 
閉じる