広報

Home > 広報 > 見学申し込み

見学申し込み

2022年7月22日現在、埼玉県の「新型コロナウイルス感染症」拡大を踏まえ、感染拡大防止の観点から、
見学申し込みを一時中止します。
見学申し込み再開時期につきましては、今後の感染状況等を踏まえ検討しHPにてお知らせいたします。

概要

2022年7月13日より、荒川第二調節池整備事業の工事現場を一望できる「あらいけDX体験館」の見学を開始しました。

参加を希望される方は下記内容をご確認のうえで、お申し込み下さい。
7月~10月の第2水曜日午後、第4水曜日午後のみとなります。
※8月の第2水曜日午後は閉館となります。
※見学の所要時間は30分程度です。
※都合により見学可能日が異なる場合があります。その際は当事務所HPの「見学申し込み」ページにてお知らせします。
※見学は団体(最大20名まで)のみお申し込み可能です。申し込みをされていない場合は見学が出来ませんのでご承知置き下さい。
※個人でのお申し込みは受け付けておりません。

見学に際しては、マスクの着用などコロナウイルス感染予防のご協力をお願いします。

見学内容

本施設では、荒川第二調節池の工事現場を一望出来るとともに、映像や模型等を通じて事業内容について詳しく知ることができます。
また、当事業の3次元データを活用した、施設完成後のイメージを体感できるVR・ARの体験も可能です。

なお、希望日時によっては、工事の実施状況等により体験内容のご希望に添えない場合がございます。予めご了承下さい。

※VR(仮想現実)…VR専用ゴーグルを装着し、360°広がる仮想世界を自由に見ることができます
※AR(拡張現実)…タブレット端末などの機器を使って、CGを現実世界に映し出すことができます


現場見学・体験!


注意事項

視察箇所 案内図

視察箇所の地図

あらいけDX体験館
JR武蔵野線西浦和駅より車で20分

あらいけDX体験館の詳細地図

視察箇所の地図

注意事項

県道79号(さくら草橋経由ルート)の秋ヶ瀬 古集堂前交差点は右折禁止ですので、ご注意下さい。
秋ヶ瀬 古集堂前交差点前は右折禁止

申し込みフォーム

※見学受け入れを一時中止しています。