2017年 9月 7日

・道路愛護活動の功績に対して、県内2団体へ感謝状を贈呈!
・平成29年度「道路ふれあい月間」推進標語において、県内の1名の方が受賞!

〜感謝状及び表彰状等の伝達を行いました〜

☆道路愛護表彰団体

◆関東地方整備局長表彰

   ○ 平成の一里塚清掃会(へいせいのいちりづかせいそうかい) 様

◆横浜国道事務所長表彰

   ○ 磯子の風と緑をつくる会(いそごのかぜとみどりをつくるかい) 様

表彰伝達式   平成29年8月30日(水)   於:横浜国道事務所   大会議室


☆平成29年度「道路ふれあい月間」推進標語受賞

◆ 【一般の部】優秀賞受賞作品「いい道がきっといい明日連れてくる」

   ○ 長谷部 誠一(はせべ せいいち) 様


    国土交通省では、毎年8月を「道路ふれあい月間」として、道路の正しい利用や道路愛護活動の推進に努めており、この月間にあたり、その功績が特に顕著な民間の団体又は個人に対して、感謝状を贈り表彰することとしています。
    今回、横浜国道事務所が管理する区間において、上記2団体が受賞されました。
    この月間に先立ち広く一般から推進標語を募集したところ、全国から6,841作品の応募があり、その中から、神奈川県内で上記のとおり【一般の部】優秀賞を受賞されました。
    こうした皆様のご厚意により道路の美化が保たれております。
    今後とも美しい道路環境づくりへのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。


別紙・参考資料

本文資料 PDF[258KB]