国土交通省 関東地方整備局 宇都宮国道事務所
宇都宮国道事務所ホーム > お知らせ一覧 > 平成26年度 > 〜「道の駅」と大学との連携〜学生が制作したイベントポスターを伝達しました。

〜「道の駅」と大学との連携〜学生が制作したイベントポスターを伝達しました。

平成28年 08月01日

  •  大学と「道の駅」の交流・連携の一環として文星芸術大学と道の駅「はが」、芳賀町及び宇都宮国道事務所で連携企画型の実習を平成27年度から実施しています。
     文星芸術大学の学生1名が、花火大会のポスター制作に取り組みました。この度、ポスターが完成し伝達式を開催しました。
     ポスターを制作した学生から「芳賀町ロマン花火2016」大会委員長と実行委員長、大会会場の道の駅「はが」の駅長にポスターを伝達しましたので、お知らせ致します。
    ・学生からは、「昭和49年に県立美術館が開催した『青木繁・福田たねのロマン展』が契機となり、芳賀町で「ロマンの碑」が建てられました。「ロマン花火」の名称もここから付けられたとお聞きしたので、昔懐かしい大正ロマン/昭和モダンな雰囲気を持たせつつ、現代の若い人にもアピールできるよう、ポップな色合いと構図を目指しました。」と感想がありました。
    ・大会委員長からは、「今年のポスターは、描かれている女の子が初デートのようで初々しいところが良かった。」と感想がありました。
    <ポスター伝達式>
    日時: 平成28年7月26日(火) 11:00
    場所: 芳賀町役場3階中会議室

  • 別紙・参考資料

国土交通省 関東地方整備局 宇都宮国道事務所
〒321-0931 栃木県宇都宮市平松町504 電話028(638)2181(代表)