文字サイズ変更の 仕方 音声読み上げについて

TOP  >  外環(千葉県区間)について 【進捗状況】
外環(千葉県区間)について

■進捗状況
  首都圏を変える道路「3環状」の一つ・外環(千葉県区間)は、松戸市小山(こやま)から市川市高谷(こうや)に至る延長約12.1kmの区間の整 備を進めています。
進捗状況は適宜、情報を更新していき ます。  
平成27年2月末 現在

今までの履歴を見る

工事進捗状況
(1)松戸市区間
(2)市川市北側区間
(3)市川市南側区間
  工事中はご不便をおかけ致しますが、施工には十分気を付けて参りますので、ご理解ご協力をお願い致します。


・先行整備
先行整備(国道部を先 行して整備しています)


用地進捗率
 国土交通省 と東日本高速道路(株)は、外環(千葉県区間)の整備のため、 これまでに大変多くの皆様にご協力頂き、100%の本線部の用地を取得させていただきました。ご協力ありがとうございました。
 引き続き、外環道路と交差する道路の影響範囲について、地権者の皆様との話し合いを行い、早期の用地取得に努めて参りたいと考えております。

  地図をクリックしていただくと区間ごとの拡大地図を表示します
地図内のイン ターチェンジ、ジャンクションの名称は全て仮称です。





進捗状況 計画概要
地域で抱えている課題(松戸市・市川 市) 期待される効果
先行整備 維持管理について
用地補償について

 


[ホームに戻る]
免責 事項・プライバシーポリシー
Copyright (c) 2001-2010, 国土交通省 関東地方整備局 首都国道事務所 All Rights Reserved.