ホーム > 組織情報 > 関東地方整備局組織の紹介 > 総務部
組織情報

関東地方整備局組織の紹介

  • 総務部

    職員の勤務条件、職場環境の整備に関する総務業務、また公共事業の予算管理や請負工事等の支払い、入札や契約に関する経理・契約業務などを担当。

    人事課

    ・機密、職員の職階、任免、給与、懲戒、服務その他の人事、教養及び訓練、表彰に関すること

    総務課

    ・官印及び局印の保管、公文書類の接受、発送、編集及び保存並びに審査及び進達、情報公開、機構及び定員、特例民法法人の監督、合同庁舎管理、庁舎管理、車両管理、広報、広報広聴、個人情報保護法等に関する事務

    会計課

    ・経費及び収入の予算、決算及び会計並びに会計の監査に関すること

    契約課

    ・整備局の行う入札及び契約、国有財産の管理及び処分並びに物品の管理に関すること

    経理調達課

    ・港湾空港関係事務に係る経費及び収入の予算、決算及び会計並びに会計の監査、入札及び契約・国有財産の管理及び処分並びに物品の管理、営繕に関すること

    厚生課

    ・職員の衛生、医療その他の福利厚生、職員に貸与する宿舎、非常勤職員の賃金その他の勤務条件、職員の災害補償、公務の執行による損害の賠償又は補償、職員の団体、共済組合(短期給付・長期給付・福祉事業)に関すること

国土交通省 関東地方整備局 所在地 〒330-9724 埼玉県さいたま市中央区新都心2-1 さいたま新都心合同庁舎2号館電話:048(601)3151〔受付時間:8時30分から12時00分、13時00分から18時00分〕 FAX:048(600)1369