国土交通省 関東地方整備局 相武国道事務所
戻る
ページナビゲーションここから
>>トップページ >>地域交流 >出前講座

出前講座

 出前講座は、国土交通省職員が皆様からのご依頼を受けお伺いし、施策内容や方向等についてお話をさせて頂くとともに、直接皆様からのニーズや声を聴かせていただき、今後の「道づくり」に反映させていただくもので、行政の透明性の向上と国民との対話を重視したコミュニケーション型国土行政推進の取組の一つとして実施しているものです。
 市民の皆様と行政側が直接接し、フェイス・トゥ・フェイスのコミュニケーションの中でお互いの意見を交換する場を設けることは、大変に重要と考えており、積極的なご依頼をお待ちしています。
お申し込みの方法
(1)「講座一覧表」の中から希望するテーマを選びます。 小学生を対象とした入門編から、専門家などを対象とした上級編まで幅広くご用意しています。
(2)「講師派遣申込書」に記入し、問い合わせ先に申し込みます。 お申し込みは原則として講演希望日の1ヶ月前までにお願いします。
(3)依頼者に「出前講座」担当者から連絡し、日程・講演テーマ等を調整します。
(4)決定後、講師が伺います。
出前講座の講座一覧、お申し込み、その他詳細については下のいずれかのリンクをご覧下さい。
国土交通省関東地方整備局【出前講座のご案内】
国土交通省本省【出前講座のご案内】(全国版)

▲このページの先頭に戻る

Copyright c 2008, 国土交通省 関東地方整備局 相武国道事務所, All Rights Reserved.