国土交通省 関東地方整備局 採用サイト

パンフレット

採用情報

関東地整 FacebookページへTwitterページへ

KANTO REGIONAL DEVELOPMENT BUREAU.

THE MISSION

必要とされる。
それが、私たちの働く理由。

道路や河川、港湾、空港の整備や広域的な地域づくり。災害発生時には迅速な対応による早期復旧。
安心・安全で豊かな地域社会を支えること、それが関東地方整備局の使命です。

東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城、山梨、長野という1都8県、日本の4割近い人口・資産が集中するエリアを担当しています。安全・安心な生活を守るため、日々、維持管理を適切に行い、より豊かな社会を作るため、新たな事業を実施していくのが私たちの役割。調査・計画、設計から実際の工事に至るすべてのプロセスにおいて、地元のニーズや地域の課題をふまえながら関係機関との調整を行い、道路や河川等の整備を進めています。

実施するプロジェクトはダイナミックさと繊細さを兼ね備えています。多様な技術を持つ専門家が集まって、時には、世界でも類を見ない最先端の技術を駆使しながら、常に、細部までこだわり抜いて完成に導いていきます。

求められるのは、広く深い知識や洞察力、そして絶対にやり遂げるという覚悟と責任感。簡単ではありませんが、諦めるという選択肢はありません。私たちの仕事は、かけがえのない人命・財産をまもることにつながっているのだから。

安全・安心な生活を。豊かで円滑な経済を。災害に強い首都圏を。
信頼してくださっている人々への責任と誇りが、私たちの原動力です。