国土交通省 関東地方整備局 甲府河川国道事務所
甲府河川国道事務所ホーム > ■「道の駅」をインバウンド観光の拠点に!~関東の7駅を外国人観光案内所に認定~ ~~山梨県からは「道の駅とよとみ」と「道の駅こぶちさわ」が認定されました。~~

■「道の駅」をインバウンド観光の拠点に!~関東の7駅を外国人観光案内所に認定~ ~~山梨県からは「道の駅とよとみ」と「道の駅こぶちさわ」が認定されました。~~

2015年03月31日

  • 地元の名物や観光資源を活かして多くの人々を迎えている「道の駅」は、それ自体が観光の目的地となるなど、重要性がますます高まっています。
    日本を訪れる外国人旅行者数は昨年1,341万人となり、2年連続で過去最高を記録しました。今後、より一層の外国人観光客誘致促進を図るには、外国人観光案内所の拡大など受入環境の整備が必要です。
    このような状況を踏まえ、このたび、関東地方整備局管内の「道の駅」の中で、外国からのお客様に対応が出来る駅を以下のとおり外国人観光案内所としてJNTOが認定を行いました。
    今後とも、関東運輸局と関東地方整備局が連携を図りながら、「道の駅」における観光案内機能向上に向け、取り組んでまいります。

  • 別紙・参考資料

国土交通省 関東地方整備局 甲府河川国道事務所
〒400-8578 山梨県甲府市緑が丘1-10-1 電話:055(252)5491
甲府河川国道事務所へご連絡の際は、電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願いします。