ホーム > 記者発表資料 > 平成29年 > 8月 > ・道路愛護活動の功績に対して、県内の2団体へ感謝状を贈呈! ・平成29年度「道路ふれあい月間」推進標語において、県内の1名の方が受賞! 〜感謝状及び表彰状等の伝達を行います〜

記者発表資料

平成29年 08月25日

  • ・道路愛護活動の功績に対して、県内の2団体へ感謝状を贈呈! ・平成29年度「道路ふれあい月間」推進標語において、県内の1名の方が受賞! 〜感謝状及び表彰状等の伝達を行います〜

    横浜国道事務所

     国土交通省では、毎年8月を「道路ふれあい月間」(本文資料(PDF)別添参照)として、道路の正しい利用や道路愛護活動の推進に努めており、この月間にあたり、その功績が特に顕著な民間の団体又は個人に対して、感謝状を贈り表彰することとしています。
     今回、横浜国道事務所が管理する区間において、以下の団体が受賞されました。
     また、この月間に先立ち広く一般から推進標語を募集したところ、全国から6,841作品の応募があり、その中から、神奈川県内で下記のとおり【一般の部】優秀賞(1名)を受賞されました。
     受賞されました方々に下記のとおり感謝状及び表彰状等の伝達式を行います。

    ◆道路愛護
     関東地方整備局長表彰
      ○平成の一里塚清掃会 様
    ◆道路愛護
     横浜国道事務所長表彰
      ○磯子の風と緑をつくる会 様
      ■伝達式
       日時 平成29年8月30日(水) 14時00分から
       場所 横浜国道事務所大会議室 (本文資料(PDF)別添案内図のとおり)
    ◆平成29年度推進標語
     優秀賞【一般の部】
      ○長谷部誠一 様(大和市在住)
      ※なお、長谷部誠一様には、本人の希望により別途伝達させていただきました。

    ○伝達式は上記の日時、場所で行いますので、取材を希望される方は、8月29日(火)17時30分までに問い合わせ先まで連絡をお願い致します。

  • 別紙・参考資料

国土交通省 関東地方整備局 所在地 〒330-9724 埼玉県さいたま市中央区新都心2-1 さいたま新都心合同庁舎2号館電話:048(601)3151 FAX:048(600)1369