ホーム > 記者発表資料 > 平成27年 > 10月 > 跡見学園女子大学と道の駅「もてぎ」で企画したモニターツアーを10月24日(土)に行います。

記者発表資料

平成27年 10月06日

  • 跡見学園女子大学と道の駅「もてぎ」で企画したモニターツアーを10月24日(土)に行います。

    宇都宮国道事務所
    跡見学園女子大学
    道の駅「もてぎ」

     大学と「道の駅」の交流・連携の一環として、跡見学園女子大学と道の駅「もてぎ」及び宇都宮国道事務所3者で連携企画型の実習を実施しております。

     この取組みのなかで、夏季休暇を利用して8月1日(土)〜8月5日(水)にかけて実施した実習で、着地観光プログラムの企画・提案を行いました。

     今回、道の駅「もてぎ」と跡見学園女子大学は、着地観光プログラム実施にあたっての課題把握や改善点の提案等をおこなうため、モニターツアーを行うこととしました。

     宇都宮国道事務所では、連携した取組みのなかで企画・提案した着地観光プログラムのモニターツアーへ協力するとともに、「道の駅」による地域活性化を推進する取組みの参考とすることとしています。

    【モニターツアーの概要】
     ツアー名:
      もてぎの里山・秋の味覚満喫ツアー
      「秋鮭の遡上見学ともてぎ町秋の恵み7つの味覚」
     開催日:
      平成27年10月24日(土)
       ※今回のツアーを企画した学生がツアーガイドを実施します。
       ※ツアーに関しては、本文資料(PDF)別添の参考資料を参照ください。

  • 別紙・参考資料

国土交通省 関東地方整備局 所在地 〒330-9724 埼玉県さいたま市中央区新都心2-1 さいたま新都心合同庁舎2号館電話:048(601)3151 FAX:048(600)1369