ホーム > 記者発表資料 > 平成29年 > 4月 > 災害時における災害応急対策業務に協力して頂ける企業を募集します。 〜災害発生時の被害拡大防止と早期復旧に向けて〜

記者発表資料

平成29年 04月03日

  • 災害時における災害応急対策業務に協力して頂ける企業を募集します。 〜災害発生時の被害拡大防止と早期復旧に向けて〜

    東京国道事務所

     国土交通省関東地方整備局東京国道事務所は、災害等の発生、または発生の恐れがある場合において、災害応急対策業務に協力して頂ける企業との協定を締結するため、平成29年度更新分の企業を募集します。

     現在、東京国道事務所では管内を31区間に区切り、地震や気象災害及び予期できない災害により所管施設が被災した場合に、被害の拡大防止と早期復旧を目的として、所管施設の災害応急対策業務に関する協定を企業と締結し、災害に備えています。
     この度、平成29年度更新分の協定を締結するため、災害応急対策業務に協力して頂ける意欲を持ち、技術力のある企業を募集した上で新たな協定を締結し、「首都直下地震」などの災害の発生に備えて万全を期すこととしています。

     なお、東京国道事務所では本協定の締結者に対して、東京国道事務所が発注する工事の総合評価落札方式の一般競争入札において、東京国道事務所の追加項目「地域貢献度(災害協定の有無等)」として加点しています。

    ●受付期間:平成29年4月3日(月)〜平成29年4月25日(火)(必着)まで
    ●詳細は、東京国道事務所ホームページをご確認ください。
      http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku(トップページから4月3日のトピックスを参照ください)

  • 別紙・参考資料

国土交通省 関東地方整備局 所在地 〒330-9724 埼玉県さいたま市中央区新都心2-1 さいたま新都心合同庁舎2号館電話:048(601)3151 FAX:048(600)1369