ホーム > 記者発表資料 > 平成30年 > 7月 > 「第22回ダムと川の絵コンテスト」作品募集 〜水辺で夏を見つけよう!〜

記者発表資料

平成30年 07月20日

  • 「第22回ダムと川の絵コンテスト」作品募集 〜水辺で夏を見つけよう!〜

    利根川ダム統合管理事務所
    高崎河川国道事務所

     国土交通省利根川ダム統合管理事務所、高崎河川国道事務所では、7月の「河川愛護月間」及び「森と湖に親しむ旬間」の一環として「第22回ダムと川の絵コンテスト」を実施します。(前年度は、13校から173点の応募がありました。)
     このコンテストは、ダムと川の絵を通して、私たちと川とのかかわりを考える機会としていただくとともに、水や自然・環境の大切さを実感し、河川への理解と親しみを深めていただくことを目的としています。
     応募資格は、群馬県内の小学生で、作品募集は平成30年9月7日(金)までの受付となります。
     各学年毎に最優秀賞1点、優秀賞3点の他、全学年を対象に特別賞数点を入賞作品として賞状を贈呈します。
     入賞作品は、高崎駅前ヤマダ電機LAVISIONにて放映予定です。また、応募された全作品は事務所ホームページに掲載します。
     なお、応募要領は、下記の事務所ホームページにおいても掲載します。

    報道機関の皆様へ
    ・群馬県内各教育委員会・小学校への募集案内は発送済みです。

  • 別紙・参考資料

国土交通省 関東地方整備局 所在地 〒330-9724 埼玉県さいたま市中央区新都心2-1 さいたま新都心合同庁舎2号館電話:048(601)3151 FAX:048(600)1369