ホーム > 記者発表資料 > 平成29年 > 8月 > 道路の美化活動に貢献された2団体を表彰 〜道路愛護活動等を推進しています〜

記者発表資料

平成29年 08月25日

  • 道路の美化活動に貢献された2団体を表彰 〜道路愛護活動等を推進しています〜

    大宮国道事務所

     国土交通省では、毎年8月を「道路ふれあい月間」として、道路の正しい利用や道路愛護活動の推進に努めています。
     この月間の一環として、道路の美化活動に貢献し功績が特に顕著な2団体に対して、大宮国道事務所長から感謝状を贈り表彰することとしましたので、お知らせします。

     「道路ふれあい月間」とは、道路を利用する皆様に改めて道路とふれあい、道路の役割及び重要性を再認識していただき、道路をいつくしむという道路愛護思想の普及、道路の正しい利用の啓発を図り、道路を常に広く美しく、安全に利用する気運を高めることを目的として設けているものです。

    ■感謝状の授与式及び意見交換
    1.日時
     平成29年8月25日(金) 10時から
     ※感謝状の授与後、同会場で表彰団体と事務所幹部との意見交換を予定しています。
    2.場所
     大宮国道事務所 第一会議室
    3.表彰団体
     医療法人社団松弘会 三愛病院
     リコージャパン(株)関東事業本部 埼玉支社
     なお、活動内容は(本文資料(PDF)別紙)のとおりです。
    ※マスコミ関係者の方は、自由に取材いただけます。
     取材受付は、会場入口で行っております。(受付9時45分〜10時00分)

  • 別紙・参考資料

国土交通省 関東地方整備局 所在地 〒330-9724 埼玉県さいたま市中央区新都心2-1 さいたま新都心合同庁舎2号館電話:048(601)3151 FAX:048(600)1369