国土交通省 関東地方整備局 鬼怒川ダム統合管理事務所
鬼怒川ダム統合管理事務所ホーム > ダム見学について

  • ダム見学について

    一般開放エリアの自由見学が可能です

    各ダムには資料室が併設されており説明パネルなどが展示してあります。
    また、徒歩によるダム天端からのダム湖眺望をお楽しみいただけます。
    (事前申込:不要)

    一般エリア開放

    ※川治ダム天端は、公道(県道)として供用されていますので、見学の際は歩道からはみ出さないよう十分注意してご見学下さい。
    ※川治ダム資料室は川治ダム右岸川治ダム資料館の2,3Fにあります。(徒歩約5分)
    ※川俣ダムの見学可能時間は16:00までですが、遊歩道の最終入場時間が15:00までになっていますので、ご注意願います。
    ※冬期につきましては、積雪状況等によっては駐車場等を閉鎖させていただきますので、見学できないこともあります。

    川治ダムの写真大募集!! ※本イベントは終了しました。

    川治ダムでは、ダムの写真を募集しています。川治ダムに来られた際は是非、ご応募ください。
    ここをクリック!!(メールソフトが起動します)

    川治ダムの写真大募集

    スタッフ説明によるダム見学

    スタッフ説明によるダム見学のHP受付を休止させていただいておりましたが、再開します。
    ダム見学を希望される方は、『ダム見学申し込みフォーム』にある注意事項をお読みいただき、お申し込みください。
    来所の際は、アルコール消毒などの感染拡大防止の取り組みにご協力お願いいたします。

    ダム見学申し込みフォーム[PDF:121KB]PDF

    ダム見学の申し込みはコチラから

    ※申し込みフォームの『ダム見学申込書』の項目を入力して下さい。
    ※スタッフ説明による見学については、学校関係の社会科見学・総合学習、社会教育、職場(会社)研修、
     学術研究など原則10名以上とさせていただきます。

国土交通省 関東地方整備局 鬼怒川ダム統合管理事務所
〒321-0905 栃木県宇都宮市平出工業団地14-3 電話:028(661)1341