ホーム > 道路 > 地域づくり支援 > 関東道の駅
関東「道の駅」ガイド
ホーム お問い合わせ
サイトマップ リンク集
  道の駅検索地図から探す道路名から探す五十音一覧検索について
 
  トピックス
 

関東「道の駅」新たに8箇所登録へ 2005.08.10
「道の駅」とは、誰もが気軽に休憩でき、その地域の特産品や文化にふれたり、地域住民と交流することができる施設です。
 平成5年2月23日「道の駅」の登録・案内制度が創設されて以来、関東地方整備局管内で113箇所、全国で785箇所の「道の駅」が現在までに登録されています。

 今年度21回目を迎えた「道の駅」の登録において、関東地方整備局管内では東京(1箇所)千葉(1箇所)栃木(1箇所)群馬(2箇所)山梨(1箇所)長野(2箇所)の合計8箇所 が承認されました。
 今回申請された8箇所の「道の駅」について8月10日付で登録が承認され、登録証を交付するものです。
 今回の登録により、関東地方整備局管内の「道の駅」は121箇所(全国830箇所)となります。




昨年度に登録された 道の駅「ごか」

道の駅「ごか」開所式の様子



◆新たに加わった駅は下図の通りです
全景 道の駅 花の駅 千曲川 道の駅 たくみの里 道の駅 あおき 道の駅 富弘美術館 道の駅 思川 道の駅 八王子(仮称) 道の駅 富士川ふるさと工芸館 道の駅 白浜野島崎 道の駅 富士川ふるさと工芸館 道の駅 八王子(仮称) 道の駅 白浜野島崎 道の駅 思川 道の駅 富弘美術館 道の駅 あおき



このページのトップへ