関東「道の駅」ガイド
ホーム お問い合わせ
サイトマップ リンク集
  道の駅検索地図から探す道路名から探す五十音一覧検索について
 
 
施設紹介
:農産物直売所
新鮮野菜・米・スイカ・イチゴなど地元産を中心に「安心・安全」をモットーに多彩な品揃えで販売しています。
営業時間 午前9時〜午後7時まで(冬季 午後6時まで)
 
:ソフトクリームコーナー
こだわりのソフトクリーム牛乳生バニラ、夕張メロン(季節によりメニューは変更します)などを販売しています。  
:情報コーナー
飛行機の大型模型が展示され、空港に一番近い「道の駅」を体験ください。  

周辺観光案内
:航空博物館
航空科学に関するさまざまな資料を集めた日本発の施設です。本物の飛行機の展示や成田空港から飛び立つ飛行機も見られます。
:芝山古墳・はにわ博物館
千葉県内から出土したはにわや古墳時代の考古遺物が展示されています。
:芝山仁王尊・観音経寺
西暦781年創設は成田山新勝寺より古く、仁王門に安置されている仁王像が広く知られています。
:芝山公園
自然に囲まれた中にも野球場などもあり子供から大人まで楽しむことができます。又古墳はにわ博物館や芝山仁王尊に隣接し、歴史や文化にふれることができます。
:殿塚・姫塚
芝山町周辺で最も大きな前方後円墳。形象はにわの行列が発見され、日本を代表するものといわれています。


地域の主な祭事
:カウントダウン花火 毎年1月1日午前0時から
新年を祝い午前0時の時報と共に350発を越える花火を打ち上げます。
:さくら祭 4月上旬
芝山公園内にはソメイヨシノを始6種類の桜があります。
:芝山観光たけの子園 4月下旬〜5月上旬
:ジャガイモ掘取体験 5月〜6月頃
:ホタル夏祭 7月下旬
航空博物館をメイン会場に開催され1,000匹のホタルを放します。
:サツマイモ掘取体験 10月〜11月頃
:はにわ祭 11月第2日曜日
古代人に扮した町民が殿塚に出現し、芝山仁王尊や芝山公園で儀式やパレードを行い、現代人へのメッセージを残して昇天します。
:ニンジン掘取体験 11月〜12月頃

 
 


このページのトップへ