国土交通省 関東地方整備局 常陸河川国道事務所
常陸河川国道事務所ホーム > 最新のおしらせ一覧 > 那珂川水辺のオープンカフェを開催しました(7/7)

那珂川水辺のオープンカフェを開催しました(7/7)

平成24年 07月10日

  • 7月7日に那珂川「かつら地区」において、水辺のオープンカフェを開催しました

     常陸河川国道事務所と城里町、ならびに道の駅「かつら」は、那珂川のかつら地区において「那珂川水辺のオープンカフェ」を実施しました。
     この試みは、那珂川や御前山、隣接する道の駅などの魅力あふれる「かつら地区」の空間を活用して、地域活性化を図ることを目的として実施しており、今回で3回目となります。
     城里町のイベント「川魚つかみどり大会」と連携し、つかみどり大会会場(那珂川の河原)から道の駅裏のオープンカフェを結ぶクイズラリーなどを実施し、245人の参加者を得ることができました。
     今後もこのような取り組みを継続し、当地区の魅力を発信していく予定です。

    ■実施日:平成24年7月7日(土)

    ■実施内容
    常陸河川国道事務所:クイズラリー・パネル展示・水を使った実験・川の中の生物展示など
    城里町(観光協会):クイズラリー・観光案内・観光紹介など
    道の駅かつら:クイズラリー・休憩場所の提供・飲食物の提供など

    詳細につきましては、別紙PDFをご覧ください。

  • 別紙・参考資料

国土交通省 関東地方整備局 常陸河川国道事務所
〒310-0851 茨城県水戸市 千波町1962-2 電話:029-240-4061(代)