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道路

  • 事業紹介

    桜川筑西IC関連(延伸)

    国道50号と北関東自動車道桜川筑西ICとの連携強化を目的としています。

    位置図

    位置図

    事業の内容

    桜川筑西IC関連(延伸)は、国道50号と北関東自動車道桜川筑西ICとの連携の強化及び国道50号の幹線道路としての機能の強化により、広域的に円滑な交通を確保するための事業です。

    • 桜川市長方交差点付近の交通状況 桜川市長方交差点付近の交通状況
    • 桜川市長方地先の交通状況 桜川市長方地先の交通状況

    事業経緯

          
    平成2年11月 都市計画決定(桜川筑西IC部 L=0.6km)
    平成11年度 桜川筑西IC関連事業化(L=1.0km)
    平成17年11月 都市計画決定(桜川市長方 L=1.0km)
    平成20年3月 桜川筑西IC関連供用(L=1.0km)
    平成21年度 桜川筑西IC関連(延伸)事業化(L=1.2km)
    平成23年度 用地取得着手
    令和元年度 工事着手

    道路計画図

    (写真は「道路計画図」上の番号に対応)

    • [1]桜川市長方付近(H31.3撮影) [1]桜川市長方付近(H31.3撮影)
    • [2]桜川市中泉付近(H31.3撮影) [2]桜川市中泉付近(H31.3撮影)
    • [3]桜川筑西IC付近(H28.3撮影) [3]桜川筑西IC付近(H28.3撮影)
    国道50号桜川筑西IC関連(延伸)道路計画図

    整備効果

    ・交通渋滞の緩和
     桜川筑西IC関連(延伸)事業によって、交通の流れが改善し、交通渋滞が緩和します。
    ・歩行空間の確保
     歩道整備により通行車両と分離され、安全性が向上します。
    ・高速道路の利便性向上
     北関東自動車道と国道50号とのアクセスが良くなり、高速道路の利便性が向上します。

    標準横断図

    標準断面図

    計画諸元

    路線 国道50号 標準幅員 27.0m
    延長 1.2km 車線数 4車線
    区間 自:茨城県桜川市長方 道路の区分 3種1級
    至:茨城県桜川市中泉 設計速度 80km/時

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